桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

伝統のゴルフ大会

さて、不人気のゴルフネタでありますが、ブログタイトル通りにゴルフネタもじゃんじゃんアップしております。はい。

昨日は大雨洪水警報が出ている中、伝統の155回ゴルフ大会であります。
年3回やっているわけですから、もう50年以上続いている伝統のコンペであります。

SFTは平成1年春から参加しておりますので、通算90回弱の参加であります。

てか、こんな大雨の中辞めようか、みたいな天気でありましたが、何とかずぶぬれであっても18ホールやってきました。
手も滑るしね。。。

スコアはOB3発あって、どうにもなりません。

スコアカード

このコンディションでは仕方ないかな。
4番はパー5の3打目、PWを持って(内心イタダキッ!)と思っていたら、スイングの切り返しでグリップが回りました。
止められませんので、そのまま右45度方向に120Yのナイスショット。
隣のホールも飛び越えまして、山の中にOBであります。
ま、仕方ない。。。

ですが、こんな悪コンディションの中、35+38などという常識知らずのスコアを出す者も居ます。

信じられん。。。

成績表

流石東北オープンで予選を通っただけの実力者であります。
(東北アマじゃないですよ。。。)

恐れ入りました。。。



では出羽。。。

このページのトップへ

2日連続のゴルフ

不人気にもかかわらず、性懲りもなくゴルフネタ。。。

ではありません。

まぁ、今日もゴルフに行ったわけですが、HCのバックティーから。
スコアは39+40@31ですから悪くない。

てか、新しいクラブセットにようやく慣れてきた、というのが収穫であります。
(今日は連休の営業ということで、ピンポジションが簡単なところばかり、というのもありますが、、、)


というわけで、葡萄であります。
大急ぎでコースから帰ってきまして、摘粒などやっているんですが、

1棚

数えましてたら、98房であります。
最終的に打率7割としても70房くらいはまともに収穫できるかな。ウン。


2房

とか

3房群

こんな感じ。

ここら辺りは摘粒は済んであります。

道具はこれ

4道具


ビールケースは椅子替わりであります。

一応順調に肥大しています。

5比較

とか

6比較


順調でないのは、雨除けの施設ですね。。。


しばらく雨が降らないようなので、まぁいいか。。。

と、何時ものまぁいいか、であります。

そんなところで。



では出羽。。。

このページのトップへ

ぬはは。。。

人気のないゴルフネタであります。

でもね、ゴルフの前はちゃんと消毒500Lやっております。
あと半分。

今朝は7時くらいに消毒は終わりまして、風呂に入りましたが、明日も休日だと思うとゴルフ虫が騒ぎます。

当然です。

んで、ホームコースに電話したところ、Yさんパーティー(3人)がもうすぐ8時丁度にスタートとのこと。
この時点で7時45分。

あわてて着替えて(ゴルフする格好に)走らせました。

玄関まで迎えてくれた支配人に車を預けて、シューズとタオルだけ持ってスタートホールに。。。

丁度キャディーマスターがカートに積んでくれているところでした。
間に合ってよかったです。
アセアセ。
この時点で7時58分。




で、スコアは。。。

スコア

レギュラーティからとは言うものの、十分なスコアであります。。

相変わらずショットの質は良くないですね。
アプローチとパットだけが頼りのゴルフであります。

ま、5番のパー5はレギュラーティからなので思い切りショートカットでありまして、(風もフォロー)2打目の残り距離は145Yであります。

イーグルは飛びませんが、2パット目タップインで小鳥さん❤


ま、こんなこともあります。



では出羽。。。

このページのトップへ

ブラムリーキタ──ヽ('∀')ノ──!!

まぁ桜桃の後始末の一つですが、時間のある時には草刈などするわけであります。



ふと、、、


ブラムリーの2年生なんですが、ちゃんと肥大しているではないですかっ!

1ブラムリー

寄ると。。。

2ブラムリー

反対側から。。。

3ブラムリー


ウチにはまだ受粉できそうな林檎はないし、きっと不完全授粉で落ちるだろうな、と思っていましたが、ちゃんと収穫できそうですね。
あと2か月。

何とか頑張ってほしいものです。


しかし不細工な林檎だな。。。




そんなところで。




では出羽。。。

このページのトップへ

桜桃の後始末も終り。。。

今朝の作業で桜桃の後始末的作業は終わりました。
網を外したり、ビニールを外して、反射シートなどかたずけて、、、であります。
まだ草刈と施肥はやっていませんが、まぁ、概ねこれで完了、と。。。

何せ、一人仕事ですから、5日から1週間かかってしまいますね。

仕方ない。。。

で、、、

葡萄の昭平紅であります。

こんな状況。

1棚

葡萄らしく棚からぶらぶら下がっているといいもんですね。

いい形の房は。。。

2房

藤志郎にしてはまずまずであります。


今シーズンはこれに雨除けアーチをかけて、ちゃんと収穫しようと企んでおります。

そのための部材は数日前に届いております。

3部材

ま、徐々に。。。



このページのトップへ