桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

そりゃないんじゃないのぉ?

今日はゴルフの予定。
朝のうちは雨。
この時期は、遅霜の可能性があるんで、雨ならかえってうれしいんです。

7時ころに出かけて、間もなくフロントガラスに固体が混じってきました。。。



まさか・・・


そのうちにゴルフ場に到着、が、玄関に張り紙が。
「本日は降雪のためクローズとさせていただきます」

仕方なくコーヒーだけ飲んで還ってきました。

帰り道は、ほぼ圧雪に近い状態のところもあり、あぶないですよー

これで、桜の開花はもちろん、桜桃の開花もしっかり遅れますね。
去年より5日くらい早い開花とおもっていましたが、今日の時点では並びましたので、今年の開花は去年より2日遅れる感じでしょうか?

どうせならあと2日遅れて、5月2日からの開花だとありがたい。。。

画像は先ほど撮りました庭の紅梅です。
山形はまだこんなんですよ。
紅梅の雪



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とんだ休日になってしまいましたね。
霜で無くて良かったと思いましょう。冬に逆戻りで、当地も肌寒く冷たい雨が先ほど上がりました。
戸外での作業をやる気力も失せる寒さです。
紅梅に雪も、風情があります。(^_^)

しお | URL | 2013-04-21(Sun)12:32 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

> とんだ休日になってしまいましたね。
そうなんですよ。
天気には文句も言えませんから、仕方ないですね。

> 霜で無くて良かったと思いましょう。
そうです。
この時期は霜が一番の障害です。

> 紅梅に雪も、風情があります。(^_^)
ははは。。。確かに。

夕方に天気も回復しましたので、畑に行きましたが。。。
大発見!といいますか、驚愕の事実が判明しました。
なんと!ウチの桜桃にも「破廉恥な」花芽がありました。
とりあえず確認できたのは、月山錦に4個、紅きらりに5個、高砂に4個のヤツです。

ウチのも結構破廉恥な咲き方していたんですねぇ~

あまり人様の悪口言うのやめよ。。。(恥)

というわけで、ツノ1個からは最大3個の花が咲く、というのは必ずしも真実ではなかったです、はい。


ということは・・・

もっとワイルドに成る可能性も十分あることですねっ!


毎度毎度コメントありがとうございます。

S.F.Taka | URL | 2013-04-21(Sun)21:03 [編集]

クローズ

桜桃のコメントはできないので
ゴルフの話だとすぐ食いつてしまいます
クローズで残念でしたね
結果をお聞きしたかったんですがね
以前頂いたスコアメークの話参考になります
まぁ実力的には無理なんですけどね
今日は強風でしたけど鉢植えの桜桃は
この冬、鉢のまま植え込みましたので安心でした。
佐藤錦も満開がすぎ開花一番の紅秀峰の実が
この世を覗いています。
この実の咢(?)をツルッと剥く(失礼)のが
楽しくてしようがないです
長々とすみません またよろしく。

zizi | URL | 2013-04-21(Sun)22:00 [編集]

Re: クローズ

>ZiZiさん

毎度コメントありがとうございます。

ゴルフは天候に左右されますからねぇ~
春先や秋遅くには時々雪によるクローズに遭います。
ま、仕方がない。。。

先日午後からハーフだけ回ってきました。
年会費を支払う必要もあったんですが、ついでに、という感じで今年初のクラブ振りでしたよ。

各ホールの攻め方なども書いてみたいと思います。

> 桜桃のコメントはできないので
そういわずに、よろしくお願いします。
当地ではまだまだ開花しておりませんが、開花すれば一気に進みます。
ご覧いただければありがたいです。

S.F.Taka | URL | 2013-04-22(Mon)08:52 [編集]

[太字]ご苦労様です!/太字]
我家の庭もやっと雪がほぼ無くなりましたです。
桜前線が津軽海峡越えてくるのはGWだそうですが、家の桜ちゃんはまだまだ莟でございます。
今日はタイヤ交換を済ませて冬の間に付着した塩を洗い流しました。
この期に及んで雪降らないだろうな…
そういう不意打ちもあったりしますからね(^ ^;

えゔぁちゃん | URL | 2013-04-23(Tue)22:40 [編集]

忘れてました

ニャンコは元気です。ハイ

えゔぁちゃん | URL | 2013-04-23(Tue)22:44 [編集]

Re: 忘れてました

>えばちゃん

いや、この21日の雪にはびっくりしましたよ。
当地でこの時期の積雪は21年ぶりとのことでした。

> ニャンコは元気です。ハイ

にゃはは。 /\/\
よろしく≡(^.^)≡

S.F.Taka | URL | 2013-04-24(Wed)15:52 [編集]