桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

大石田ゴルフクラブ

天気がいいので、大石田GCに。

10番から一人で出ます。


天気は良くてもショットは最悪。
この前あたりから、いまいちのゴルフが続いております。

とにかくどのクラブも先っぽにしか当たらない。
なので、距離がちゃんと打てませんし、左曲りの球。

これではスコアは作れません。

12番パー4です。

1

こんな短いホールで、OBもないのに+2ボギー。
一打目は何とかごまかし3Wにて、どうにかフェアウエーに置きました。
そこからたかだかピンまで110Yをちゃんと当たらなくて、グリーン手前のガードバンカー。
普通はこのバンカーには入らないですよ。
バンカーからピンまで20Yはありますから、ショートアイアン持ってこのバンカーに入れるのは、考えられない。
てか100以上叩く人なら考えられるかな?

ま、プレーのほうはこのバンカーではちゃんと均していない(マナーの悪いやつ)足跡の中にありまして、3打目は出すだけ。
アプローチも寄らず入らずであります。
いわゆる素ダボ。

情けない。。。
てか下手だからしょうがない。。。

とにかくアイアンからドライバーまで、まともなショットは無し。

アプローチで7個パーを拾いましたが、パーオンしたホールで2ホールが3パットとなっております。
これは、乗っても左手前の長い1stパットが残っちゃったからなんですね。

スコアカードです。

6スコア


笑ってください。


ま、そんなところで。


では出羽。。。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スコアは悪くないですね。

インスタートは出だしを無難に行ければスルスルっといいスコアが出る時があります。
コースはアウトスタートを基本に設計されてますので。
アウトよりインの方が一般的に難しいかと思います。

クラブ先端の引っ掛けは腰の回転(リード)が悪い時に起き易いです。
逆はプッシュアウト。
腰と腕のリズムは大切ですね。
ショートアイアンが届かないと言うことはお疲れじゃないでしょうか。
次に期待ですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-10-06(Fri)18:31 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

こちらにもコメントありがとうございます。
てか、ゴルフネタにコメントは大変ありがたいです(=^ェ^=)


> スコアは悪くないですね。

スコアはごまかしゴルフの結果です。
これが少し長いコースだと通用しませんね。

>
> インスタートは出だしを無難に行ければスルスルっといいスコアが出る時があります。
> コースはアウトスタートを基本に設計されてますので。
> アウトよりインの方が一般的に難しいかと思います。

大石田はあまりアウト・インの難易度は差がないんですが、どちらかというとアウトが難しい傾向です。
ティーグランドにもよるんですが。

> クラブ先端の引っ掛けは腰の回転(リード)が悪い時に起き易いです。
> 逆はプッシュアウト。
> 腰と腕のリズムは大切ですね。

を!さすがわかっていらっしゃる。
腰のリードが悪いよりも、腰が痛くて回し切れていない状態です。
だからボールまでクラブヘッドが届いていないのか、と考えています。

> ショートアイアンが届かないと言うことはお疲れじゃないでしょうか。
> 次に期待ですね。

次もダメかもしれませんが、少し早く左腰を切っていく意識を持ってみます。
何年やってもへたくそです。
頭が薄いのは仕方ないとしても、あたりが薄すぎますから、これを課題として練習してみますよ。
でなければ、アイアンを前のものに再登場してもらうとか。。。

悩みは尽きません。

S.F.Taka | URL | 2017-10-07(Sat)11:32 [編集]