桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

へへへ。。。いーだろー(と言ってみた)

今年の八雲梨はホントに出来が悪くて、とても人様に召し上がっていただくようなものではないんですが、、、

いつもブログでお世話になっている無患子さん

無患子さんのブログ

にいささかばかりお送りしたところ、山形の田舎では決して入手できないお菓子と素敵な(ブランド物の)タオルを戴きました。

これ↓

タオル

ねね、、、
私のHNが入っているんですよ。

というわけで、戴いたのが先週土曜日の16日でありましたので、翌17日のゴルフに持っていきました。

ゴルフ仲間に見せびらかして、そんで、タイトルの言葉を。。。

カートに入れておくときは、必ずHNが見えるように置いておくのが一つのコツであります。
だと誰も触りませんからね。

無患子さん、大変ありがとうございました!


ついでなんですが、葡萄の様子であります。

先週よりは色がついてそれっぽい。

画像だけですが、

1

2

3

4

6タオル


ま、そんなところで。


では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嬉しい返礼品でしたね。
ムロロジさんのセンスの良さを感じます。

おお!昭平紅が良い感じになってきましたね。
もう一踏ん張り、粘っていきましょう。

しお | URL | 2017-09-20(Wed)06:47 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> 嬉しい返礼品でしたね。
> ムロロジさんのセンスの良さを感じます。


そうなんですよ。しょぼい梨なのに、、、申し訳ないです。
さすがに都会の人はセンスがいいですね❤


> おお!昭平紅が良い感じになってきましたね。
> もう一踏ん張り、粘っていきましょう。

昭平紅はどうにか食える状態に近づいてきました。
あと1週間は粘ってみます。
やはり昨年比で10日くらい遅い収穫となりそうです。

S.F.Taka | URL | 2017-09-20(Wed)08:42 [編集]

Takaさん、こんにちは。

あら~、恥ずかしい(@_@;)
「いーだろー」には、あっはっは。

いつも勉強させて頂いて嬉しいです。
八雲は、梨の「稲城」の親でもあるんですね。
一つ、利口になりました。通勤途中で見た梨棚の花の親だったと思うと感慨深く♪

ブランド物か、どうかは分かりませんが永持するので好きです。
そこのお店は静かで気持ちよく、「八千草薫」さんの御用達でもありますよ(笑)

ご馳走さまでした。十数年間のブランクにも関わらず美味しい梨を家族で楽しんでいます。



ムクロジ(無患子) | URL | 2017-09-20(Wed)14:35 [編集]

Re: Takaさん、こんにちは。

>無患子さん❤♪~

いつもありがとうございます♪

> あら~、恥ずかしい(@_@;)
> 「いーだろー」には、あっはっは。

えへへ。。。ウケました?

> いつも勉強させて頂いて嬉しいです。
> 八雲は、梨の「稲城」の親でもあるんですね。
> 一つ、利口になりました。通勤途中で見た梨棚の花の親だったと思うと感慨深く♪

え、そうだったんですか。私は知りませんでした。
八雲のS遺伝子はS1S4なので、交配しやすいのかもしれませんね。

> ブランド物か、どうかは分かりませんが永持するので好きです。
> そこのお店は静かで気持ちよく、「八千草薫」さんの御用達でもありますよ(笑)

どうりで、高級な香りがすると思っていました。

> ご馳走さまでした。十数年間のブランクにも関わらず美味しい梨を家族で楽しんでいます。

まぁ少しばかりで申し訳なかったです。
来年はもう少しましなものを、と考えています。
なかなか作業が集中するときがあって、難しいです。

S.F.Taka | URL | 2017-09-22(Fri)07:45 [編集]

このタオルで汗を拭いたら300ヤードのドライバーショットが見られそうです。


昭平紅も一歩づつ近付いてますね。
もうすぐ。
楽しみに待ちましょう。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-09-25(Mon)07:48 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> このタオルで汗を拭いたら300ヤードのドライバーショットが見られそうです。

いや、ナイナイ。
そんなに飛ばないです。
大フォローの打ち下ろしで、下り傾斜のところにファーストバウンドが行ったらあるかもしれないですが。。。
23日など前日の雨で、まったくランがないときとか、ボールの前1mに落ちた跡のディボットがあるとか。


> 昭平紅も一歩づつ近付いてますね。
> もうすぐ。
> 楽しみに待ちましょう。

課題満載の昭平紅ですが、味的にはだいぶ進みました。
残りの課題は着色ですね。
やはり南面は着色が進むので、房を回して固定して様子を見ます。
あと数日~1週間でしょうか?

S.F.Taka | URL | 2017-09-25(Mon)11:15 [編集]