桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

iPhoneを買った!

もう6年も使っていたガラケーがさすがに疲れてきましたので、猫も犬も使っているというiPhoneへ機種変更。
ほほー。
ま、ちっちゃなPCのようでありますね。

というわけで、カメラ機能はどうなんでしょう?と今朝葡萄を撮ってみました。


まずiPhone画像であります。3枚。

デジカメ1

デジカメ2

デジカメ3


ま、少しコントラストがきついかな?

次はデジカメでほぼ同じところを。。。

iphone1

iphone2

iphone3


とまぁこんな感じ。

個人的には、従来のデジカメ画像のほうが自然だと思うのですが、いかがでしょう?






というわけで。


では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!iPhoneユーザーですか。
濃い目の画像ですね。
FBアップで

大分色付きが増してきましたね。
デジカメは柔らかいですね。

しお | URL | 2017-09-09(Sat)19:38 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。


> おお!iPhoneユーザーですか。

まぁ、おもちゃの域を超えません。


> 濃い目の画像ですね。
> FBアップで

コントラストが付きすぎですし、全体的に濃い画像です。
本ブログにアップするには、500KB程度に落としていますが、なおさらよくないですね。


> 大分色付きが増してきましたね。
> デジカメは柔らかいですね。

昭平紅はどこまで色付くかまだ分からないんですが、あと2週間は粘ってみます。
画像としてはデジカメがいいですね。自然な感じです。

S.F.Taka | URL | 2017-09-10(Sun)20:02 [編集]

iPhoneでもデジカメでもどちらも立派な昭平紅です。
私は果物自体がショボイので画素数を上げる必要がありません。
100kbくらいでしょうか。

少しづつ着色していますね。
日々進行が楽しみです。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-09-10(Sun)21:12 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

毎度コメントありがとうございます。

> iPhoneでもデジカメでもどちらも立派な昭平紅です。
> 私は果物自体がショボイので画素数を上げる必要がありません。
> 100kbくらいでしょうか。


何をおっしゃいますやら。。。
日本一さんのイタリアはすごくおいしそうですよ。
PCで閲覧するに、300~500KB程度だとそこそこ大画面で見られるので、だいたいこんな大きさにしています。

> 少しづつ着色していますね。
> 日々進行が楽しみです。

心躍る着色ですが、心が折れる着色にならないよう願うばかりです。

季節は進んできましたねぇ~

S.F.Taka | URL | 2017-09-11(Mon)17:03 [編集]

Takaさん、こんばんは~。

iPhoneの、使い心地は、いかがですか。
2013年3月より、重宝しています。出先で端末代わりに手放せませんよねぇ。

一つ、利口になりました(^'^)。
「白葡萄」と「赤葡萄」って言う言い方。日本一さんへのコメントで、仰ってましたね。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-09-12(Tue)19:34 [編集]

Re: Takaさん、こんばんは~。

>無患子さん❤♪~

いつもありがとうございます。


> iPhoneの、使い心地は、いかがですか。
> 2013年3月より、重宝しています。出先で端末代わりに手放せませんよねぇ。

なかなか使うことがありません。
せいぜい電話とメールだけ。
ガラケーの時とあまり変わらず。。。
基本的に、中仕事ですから、スマホにする意味はあまりないです。

> 一つ、利口になりました(^'^)。
> 「白葡萄」と「赤葡萄」って言う言い方。日本一さんへのコメントで、仰ってましたね。

そうそう、いわゆる黒葡萄・白葡萄・赤葡萄ですよね。
梨も赤梨・青梨といいますよね。
あ、八雲は召し上がりになりますか?
メッセージ欄からご住所おねがいします。
あと2,3日以内にしかお送りできませぬ。


S.F.Taka | URL | 2017-09-13(Wed)08:47 [編集]