桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

お盆明け

数少ない訪問していただく方々はお盆はいかがお過ごしでしたか?
今日からお仕事ですよね。

不肖SFTは11日消毒と草刈、12日はゴルフ、13日は草刈と親戚の対応、14日は同じく親戚大集合で昼から大宴会w
15日はゴルフと草刈。

勿論お墓参りは行きました。
てか、檀徒総代なので寺の公用的用事もあったので、逃げられない。。。

ま、いつもお盆はこんな感じであります。




で、、、これです。

1棚

昨年は8月11日から少し着色が見られた葡萄の昭平紅でしたが、今年は今朝になっていくらか色付きが確認できました。

まだの房ですがいい形です。

2まだ


ちょっと。。。

3ちょっと

少し。。。

4少し

ま、あまりいい形ではありませんが。。。

5来たぞ

もっと頑張れ!みたいなものも。。。

6頑張れ


去年よりも確実に1週間遅いですので、今年は9月25日過ぎ出ないと収穫はできませんね。



というわけで。



では出羽。。。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

充実したお盆休みだったようですね。

昭平紅も陽差しを恋しがっていることでしょうね。

今日、我が家の昭平紅もどきを見ましたら濃い紅色に染まりだしていましたよ。房は半端なブドウですが・・。(^_^;)

しお | URL | 2017-08-17(Thu)19:35 [編集]

感謝

8/12ゴルフお世話になりました。
昼食とビールもいただいてしまいました。
その後、秋田の湯沢に泊まり、8/13湯田高原CC95。
岩手の紫波町に泊まり、8/14盛岡南GC83。
夏の旅打ちを満喫できました。
またいつか遊びに行きます!

森公一 | URL | 2017-08-17(Thu)21:15 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 充実したお盆休みだったようですね。

まぁそこそこの連休です。
もっとやらなくちゃ、の仕事もあるんですが、まぁいいかと。。。

> 昭平紅も陽差しを恋しがっていることでしょうね。

そうなんですよね。
それでもタイムスケジュール的には悪くないです。
毎日のように降雨ありますが、ビニールの威力は大きいですね。


> 今日、我が家の昭平紅もどきを見ましたら濃い紅色に染まりだしていましたよ。房は半端なブドウですが・・。(^_^;)

それは素晴らしい。
画像を見せてください。

S.F.Taka | URL | 2017-08-18(Fri)08:43 [編集]

Re: 感謝

>森公一さん。

ご訪問コメントありがとうございます♪~


> 8/12ゴルフお世話になりました。
> 昼食とビールもいただいてしまいました。

私のHCですから、はじめてのことなので、それくらいはやらないと。。。


> その後、秋田の湯沢に泊まり、8/13湯田高原CC95。
> 岩手の紫波町に泊まり、8/14盛岡南GC83。

いいじゃないですかっ!
益々ゴルフ修行の成果が出ましたね。
てか、ブラッサムのFBからプレーしたあとだと他のコースは短く感じられたでしょう。

> 夏の旅打ちを満喫できました。
> またいつか遊びに行きます!

またおいでください♫~~

S.F.Taka | URL | 2017-08-18(Fri)08:47 [編集]

こんばんは~。

お盆休みが、あけましたね。
我家は、特殊事情で夏休みが続いています。
リズムが、崩れ、、、立て直しが必要かも。
今は亡きニャンコが、連休明けは爆睡していましたあ。

ブドウ(昭平紅?)、まるで売り物みたいですねぇ。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-08-23(Wed)19:26 [編集]

Re: こんばんは~。

>無患子さん❤♪~

いつもコメントありがとうございます♪

> お盆休みが、あけましたね。

もう普通に仕事していますよ。


> 我家は、特殊事情で夏休みが続いています。

えー、何か特殊事情でしょうか?

> リズムが、崩れ、、、立て直しが必要かも。

深刻そうですね。。。


> 今は亡きニャンコが、連休明けは爆睡していましたあ。

なんと!
ニャンコ様(=^・^=)がお亡くなりに???
それはそれは大変です。ご愁傷様です。


> ブドウ(昭平紅?)、まるで売り物みたいですねぇ。

あはは。。。
まぁ昭平紅は売り物になるくらいのものを作りたい、という希望です。

S.F.Taka | URL | 2017-08-24(Thu)21:24 [編集]