桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ホームコースでゴルフっ!

わざと葡萄ネタでないようなタイトルにしてみたりする。。。

今日はホームコースでキャプテンとそのご友人とゴルフ。
風が湿っていて、玉が重いゴルフでした。飛ばないし。
蒸し暑いし。。。

スコアはアウトとインでは別人であります。

1スコア

ま、どうしようもない。
自分で打っているんだからね。

というわけで、残業はせずにすぐ帰ってきまして、葡萄棚のビニールであります。


昨日の夕方にアーチの下に22mmの直管パイプを設置して、マイカ線を結んであります。

2ビニール前

これに桜桃の雨除けで使っていたビニールを間に合うくらいに切って剥がしてありますので、無理くりかぶせます。

3ビニール中

これをマイカ線で押さえるわけですが、ビニールの上をマイカ線が越す必要がありますね(当然)
なので、これです。

4ヤクルト

ヤクルトの空き容器に余った石膏を入れていくつか確保してありますので、コイツを結んでアーチの上に投げます。

だと。。。

5マイカ線


あとはこれを締めて結ぶだけです。簡単。


最後に昭平紅の現状であります。

こんな。

6昭平紅の現状

ま、悪くないんじゃないかと。


そんなところで。

では出羽。。。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この時期、インに入ったら真っ直ぐに歩けません。
ボールも動いて見えます。
アウトの37は素晴らしいです。
アウトもヤクルトを飲みながらラウンドすれば37が出たかもしれません。

昭平紅もこれで楽に収穫出来ますね。
凄昭平紅です。

明日(7/31)例年のものが届きますのでお受け取り下さい。
業務連絡でした。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-07-30(Sun)20:27 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> この時期、インに入ったら真っ直ぐに歩けません。
> ボールも動いて見えます。
> アウトの37は素晴らしいです。

まぁ蒸し暑さにやられたインコースであります。
アウトはボギー1個だけで粘れたんですが。。。
13番まででスタミナが切れました。

> アウトもヤクルトを飲みながらラウンドすれば37が出たかもしれません。

ヤクルトよりユンケルかもしれませんね。


> 昭平紅もこれで楽に収穫出来ますね。
> 凄昭平紅です。

これで何とか恰好つくんじゃないかと期待だけは十分であります。


> 明日(7/31)例年のものが届きますのでお受け取り下さい。
> 業務連絡でした。

おお!
石ころだらけの道を歩いて着いたおばちゃんの家で食べるものですね。
毎年ありがとうございます♪~

S.F.Taka | URL | 2017-07-31(Mon)08:55 [編集]