桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

桜桃の後始末も終り。。。

今朝の作業で桜桃の後始末的作業は終わりました。
網を外したり、ビニールを外して、反射シートなどかたずけて、、、であります。
まだ草刈と施肥はやっていませんが、まぁ、概ねこれで完了、と。。。

何せ、一人仕事ですから、5日から1週間かかってしまいますね。

仕方ない。。。

で、、、

葡萄の昭平紅であります。

こんな状況。

1棚

葡萄らしく棚からぶらぶら下がっているといいもんですね。

いい形の房は。。。

2房

藤志郎にしてはまずまずであります。


今シーズンはこれに雨除けアーチをかけて、ちゃんと収穫しようと企んでおります。

そのための部材は数日前に届いております。

3部材

ま、徐々に。。。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サクランボが終わると、いよいよ趣味の果樹ですかね。(^_^;)

今年の昭平紅は雨避けで本格化の構えですね。ブドウの大房は見て良し、食べて良し・・。

しお | URL | 2017-07-09(Sun)22:25 [編集]

ぶどうも売れるのではないでしょうか。
素晴らしい昭平紅です。

雨除け出来れば随分楽になります。
ぶどうも鳥獣害があります。
収穫前はお気を付け下さい。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-07-10(Mon)20:09 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> サクランボが終わると、いよいよ趣味の果樹ですかね。(^_^;)

精々家庭内消費です。


> 今年の昭平紅は雨避けで本格化の構えですね。ブドウの大房は見て良し、食べて良し・・。

いや、これがどうなるか。。。
雨除けハウスの組み立て時間がなかなか取れないんで、苦しんでいます。

S.F.Taka | URL | 2017-07-10(Mon)20:15 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

こちらにもコメント頂き、ありがとうございます。


> ぶどうも売れるのではないでしょうか。
> 素晴らしい昭平紅です。

ま、とらたぬですが、、、


> 雨除け出来れば随分楽になります。

その雨除けが出来る時間がない。。。

> ぶどうも鳥獣害があります。
> 収穫前はお気を付け下さい。

そうなんですよね。
網は一応やるつもりなんですが、そもそもの雨除けアーチがいつできるやら。。。

S.F.Taka | URL | 2017-07-10(Mon)20:25 [編集]