桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

佐藤錦終盤戦

佐藤錦は今日の朝で終りにしました。

通称開花早系です。

1開花早系

結果枝は、こんな

2結果枝

3結果枝

4結果枝


収穫したものですが、、、

5コンテナ


ま、悪くない。

これをパックに詰めてパック2個を1つの箱に入れまして、出荷であります。

パックの図

6パック


明日と明後日は晩生種の保護や収穫後の管理上の農薬散布であります。

昨日から収穫作業中に腕が少しかゆくなり始めました。
これは、ダニが出てきている証拠です。

去年はコイツにやられた樹があって、今年はそのミスは冒さないぞっ!と。。。


そんなところで。


では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色が濃いですね!!

この赤さはなかなか真似出来ない、流石プロの佐藤錦と言ったところでしょうか。

生業とは言え連日の収穫作業はお疲れ様でした。

晩生種のケアーやダニ対策などもう一仕事有るようですが頑張って仕上げて下さい。

しお | URL | 2017-06-27(Tue)11:34 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 色が濃いですね!!
>
> この赤さはなかなか真似出来ない、流石プロの佐藤錦と言ったところでしょうか。

頭は薄いですが(ハゲ)桜桃の色は何とか出せました。


> 生業とは言え連日の収穫作業はお疲れ様でした。
>
> 晩生種のケアーやダニ対策などもう一仕事有るようですが頑張って仕上げて下さい。

明日は予定変更で、少し晩生種を収穫します。
農薬散布は29日ですね。
今日から反射シートの回収やビニール外しなど後始末も少しずつやっています。

ふぅ~~。。。

S.F.Taka | URL | 2017-06-27(Tue)20:55 [編集]