桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

本格収穫ですが。。。

今日から雨除けハウスの中を収穫なんですが、、、

品評会の日でもあります。

なので、収穫は人任せで(とりあえず)品評会用のモノを探しております。

こんな感じだとまずまず戦える品物が出来るかな?

1こんなところ


大きさ的には3Lサイズ。

2大きさ

今回は出品は一応2L指定ですが、3Lを出してもいつかみたいに審査されないことはないと確約を得ています。

なので、こんな感じで身体検査では、まずまずの重さであります。

3重さ

コイツをパッキングしまして、、、

4完成

ま、悪くないか。

















6銀賞




であります。


ちぇっ!銀賞か。。。


ま、一応最優秀賞、金賞が8席、その後の銀賞(5席だったかな?)
なので、いわゆる10位タイ。

ゴルフのトーナメントの結果だったら、十分いいところですね。


そんなところで。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

兎に角、入賞おめでとうございます。

なかなか難しいものがありますね。
来季は金賞を狙いましょう。!!

しお | URL | 2017-06-22(Thu)18:35 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

コメントありがとうござます。

> 兎に角、入賞おめでとうございます。

にゃはは(=^ェ^=)
なかなか難しいんですが、何とか恰好つきました。

> なかなか難しいものがありますね。
> 来季は金賞を狙いましょう。!!

今年は花芽悪い+生り杉 で難しい。。。
来年は頑張ります。


S.F.Taka | URL | 2017-06-22(Thu)20:06 [編集]

こんばんは。なんとか無事帰宅いたしました。

先日は丁寧なご指導、ありがとうございました。
貴重な学びと体験をいただけたことは本当に良かったです。
桜桃という果樹を観察する目も変わったような気がします。

自身の畑で活かす日は少し先になりますが、頑張ります!

むらた | URL | 2017-06-23(Fri)00:53 [編集]

桜桃は桜桃で凄い世界ですね。
本当に微妙な差だと思いますがそこを追求するのがプロの厳しい世界なのかもしれません。
この桜桃の赤さ、流石です。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-06-23(Fri)06:14 [編集]

Re: タイトルなし

>むらたさん

ご訪問・コメントありがとうございます。


> こんばんは。なんとか無事帰宅いたしました。

遠いところお越しいただきまして、こちらこそ感謝しております。

> 先日は丁寧なご指導、ありがとうございました。
> 貴重な学びと体験をいただけたことは本当に良かったです。
> 桜桃という果樹を観察する目も変わったような気がします。

まぁ、桜桃は原則だけですから、そう難しく考えなくて大丈夫ですよ。

> 自身の畑で活かす日は少し先になりますが、頑張ります!

若いから、あと10年後を考えて、頑張ってください。
結果を早く求めないことです。

S.F.Taka | URL | 2017-06-23(Fri)20:48 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 桜桃は桜桃で凄い世界ですね。
> 本当に微妙な差だと思いますがそこを追求するのがプロの厳しい世界なのかもしれません。

まぁ、マニア的な人が多いのが核果類の栽培者ですから。。。


> この桜桃の赤さ、流石です。

ありがとうございます~

でもこの品質でも品評会後の即売会でたったの6,000円。
モチベーションはダダ下がり・・・

ま、仕方ない。。。


S.F.Taka | URL | 2017-06-23(Fri)20:52 [編集]

おめでとうございます♪

すごいニャア(=^・・^=)

品評会は、22日でネコの日?

プロの方でも、反省・課題、、、。
こちらは、ド・素人ですもん。
メモ・コピーが溜まるばかり(-_-;)


ムクロジ(無患子) | URL | 2017-06-24(Sat)10:48 [編集]

Re: おめでとうございます♪

>無患子さん❤ ♪~

毎度コメントありがとうございます。

> すごいニャア(=^・・^=)

にゃはは。。(=^ェ^=)
まぁ、何時ものイベント的品評会です。


> 品評会は、22日でネコの日?

今年はたまたまでしょう。

>
> プロの方でも、反省・課題、、、。

いつもの反省です。。。

> こちらは、ド・素人ですもん。
> メモ・コピーが溜まるばかり(-_-;)

いやいや、楽しめる範囲で楽しめればいいんじゃないかと。
ゴルフにしても音楽にしてもアマチュアで遊んでいる範囲では楽しいばかり。
プロの域に少し入ると、キツさがわかります。
そんなに追い求めないのが吉ですよ。。。


S.F.Taka | URL | 2017-06-24(Sat)20:39 [編集]