桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

本格的収穫間近

今日と明日は農薬散布の為収穫しません。

品評会が22日ですから、その日からですね。

というわけで、近況報告であります。

まぁ見慣れた樹ですが、ご笑覧下さい。

例の50年生であります。

50年生

また今年も付杉であります(困)。。。

寄ると、

50年生実

この辺りは、まだいい。


例の(いち)であります。

3いち

寄ると。。。

4いち実

やはりこちらも付杉。

ここ数年品評会はこの樹から出品していましたが、今年は違う樹にしましょうかね。


以下、寄った画像だけ

月山

おなじみの月山君であります。
だいぶ雰囲気出てきました。

たまにはこんなのも!

サミット

いつかの(メリークリスマス)じゃなくって、18gとかにはならないでしょうが、かなり期待しています。
あと10日でどれだけ肥大するか、楽しみであります。



ま、そんなところで。



では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の最大果は14gでした。(大きさは34mm。)
18gが如何に大きな実なのかが分かります。
実の巾が37mmくらいあるのではないでしょうか。
1個で食べ応え十分ですね。

いよいよ収穫。
頑張って下さい。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-06-21(Wed)20:56 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 今年の最大果は14gでした。(大きさは34mm。)
> 18gが如何に大きな実なのかが分かります。

うぉ!
そりゃすごいですね。

> 実の巾が37mmくらいあるのではないでしょうか。
> 1個で食べ応え十分ですね。

あの時のサミットは数が結実数が少なかったですから、でかくなったんだと思います。


> いよいよ収穫。
> 頑張って下さい。

収穫するというだけで、モチベーションがダダ下がりであります。
ふぅ~~~

S.F.Taka | URL | 2017-06-22(Thu)12:22 [編集]