桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

畑F 収穫開始

昨日から畑Fの収穫が始まりました。
ここは雨除けがないので、最初に採ってしまおうか、が正しいですね。
雨の前にやっちゃおう!
というわけで、姉夫婦と女房と私の4人でやりました。

1収穫作業

これが俄か百姓の面々


とりあえず7時ころまでの朝仕事であります。

収穫物は

2作業小屋

このように小屋に運びます。
6時からは選果作業の人も来てくれていました。

コンテナに寄ると。。。

3収穫物

まぁそこそこ大丈夫かな、と。

箱に入れたモノであります。

5作品

ま、これくらいなら、どこに出しても最低限のレベルで恥ずかしくはないな、と。


本日19日の朝仕事はSFTひとりでやっています。

明日(20日)と21日は収穫前の最後の農薬散布で休みです。

22日から一気に5日間で佐藤錦は決めてしまおうか、と考えています。

そんなところで。


では出羽。。。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

流石の色付きですね。!!

如何にもプロのサクランボって感じで流石です。
こんなに揃った色付きのサクランボは見果てぬ夢の夢です。

一歩進んで二歩さがる・・の素人栽培は先が読めませんです。(^_^;)

しお | URL | 2017-06-19(Mon)15:27 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> 流石の色付きですね。!!

にゃはは。。。(=^ェ^=)
一応プロですから。

>
> 如何にもプロのサクランボって感じで流石です。
> こんなに揃った色付きのサクランボは見果てぬ夢の夢です。

ちょっと違った状態じゃないと、プロとしての面子が立ちませんです。


> 一歩進んで二歩さがる・・の素人栽培は先が読めませんです。(^_^;)

しおさんはもうプロの領域ですから、すぐできますよ。
秘訣はまぁ、そのうち。


S.F.Taka | URL | 2017-06-19(Mon)20:39 [編集]