桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

にゃはは。。。

網は何とか終わりました。昨日の朝仕事であります。

状態としては、こんな、

網

ここは面倒なパイプ配置でありまして、一人仕事では時間がかかりました。

樹の様子、てか、着色の様子ですが、、、

佐藤錦は、

いち
とか

大玉系
な感じ。
あと1週間でしょうか。

最近出ていなかった寿錦ですが、、、

寿錦全体

こちらも少し進みました。

寿錦実

いい感じであります。



んで、朝仕事の最中、Gに誘われていまして、ほいほいと行ってきました。
大石田GCであります。

80@24ですから、パットに救われた、というか、風でなかなかパーオンしない。
ショートアイアンで、グリーン1枚分持って行かれるとか。。。

なかなか難しいコンディションであります。

スコアカード


ま、アプローチで何とか。
+3ボギーの後、2ホール連続バーディーとかもありまして、インの方は39でこらえました。
バック9はアウトですが、5ホール連続ボギーとかますます強くなった風にやられました。
1番も2番も1パットのぼぎーですからね。下手すりゃダブルボギーでもおかしくない。危ないっ!!

ま、最終9番でバーディーでトータル80であります。
この9番の最終ショットは残り35Yで50°のウエッジで低く出してスピンで止める、という技ありのショットであります。
たまに決まると300Yドライブよりも気持ちいいですね。(=^ェ^=)

ま、そんなところで。



では出羽。。。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウエッジで低く出してスピンで止める。
パンチショットですね。

桜桃は大粒なのが画像でも分かります。
桜桃の形と張り。
これでイメージが出来ます。
桜桃を栽培している人には分かるかと思います。
今年もパンチの効いた桜桃が収穫出来そうですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-06-16(Fri)21:25 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもありがとうございます。

> ウエッジで低く出してスピンで止める。
> パンチショットですね。

流石よくわかっていらっしゃる。
インパクトからフォローまでにフェースターンさせないのがコツです。左肘を抜くような感じですね。
フェースが帰ってしまうとスピンがかかりませんし弾道が高くなってグリーン面で大きく弾むボールになり止まりません。
結構ハイブローなテクだと自画自賛しております(=^ェ^=)

> 桜桃は大粒なのが画像でも分かります。
> 桜桃の形と張り。
> これでイメージが出来ます。
> 桜桃を栽培している人には分かるかと思います。
> 今年もパンチの効いた桜桃が収穫出来そうですね。

今年は昨年並みに若干小ぶりでしょうか。
昨年の防除が疎かになったので、その分花芽の質が悪いです。

毎年反省ばかりであります。

S.F.Taka | URL | 2017-06-17(Sat)08:41 [編集]

こんにちは!

わっ、桜桃、濃くて、濃くて、、、。
眩しくて、サングラスかけて、拝見←嘘(汗)。

かき入れ時♪
どうぞ、ご自愛くださいね(=^・^=)

先日のリコメ。「着果数>結果数>収穫数」をコピーし眺めておりま~す。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-06-19(Mon)16:28 [編集]

Re: こんにちは!

>無患子さん

いつもコメントありがとうございます。

> わっ、桜桃、濃くて、濃くて、、、。
> 眩しくて、サングラスかけて、拝見←嘘(汗)。

済みませんんね、眩しくて。。。
今度ハゲ隠しで何か考えますよ。。。


> かき入れ時♪
> どうぞ、ご自愛くださいね(=^・^=)

まともな収穫2日だけで、もう疲れ切っていますが。。。


> 先日のリコメ。「着果数>結果数>収穫数」をコピーし眺めておりま~す。

ま、何かご参考になれば幸いです。
まだ八雲の摘果が出来ていません。
マズイです。


S.F.Taka | URL | 2017-06-19(Mon)20:43 [編集]