桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

着色は進みますが。。。

ナントカある程度鳥よけの網も少しずつやっておりますが、とりあえず着色と肥大は進んでおります。

各種いいとこ撮りですが、、、

佐藤錦は

2開花早

とか

3いち

ま、こんな状況。

ほかの品種では

1紅香

なかなか美味しい品種の紅香であります。
注目の月山君は。。。

4月山錦

こんな状況で、寄ってみると、、、

5月山実


もう一つ注目のジョイントはこんなです。

6ジョイント



全体的にあと10日くらいですかね。

今年の品評会は22日の木曜に決まりました。

あまりいい品物を出せるような状況ではないかもしれませんね。。。

ま、仕方ない。


そんなところで。




では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本場の色付きは急速に進みますね。
良い色に仕上がることでしょうね。

月山君は独壇場の栽培です。
この色付きは堪りませんね。(^_^;)

しお | URL | 2017-06-12(Mon)11:55 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> 本場の色付きは急速に進みますね。
> 良い色に仕上がることでしょうね。

今年は涼しいので、色つきは遅くなりますが鮮やかになりそうです。
これで風が弱ければ言うことないんですが、強風で4年生SS印紅さやかが根元から折れましたorz

> 月山君は独壇場の栽培です。
> この色付きは堪りませんね。(^_^;)

コイツは樹によってまちまちですね。
瀕死回復は好調ですが、他のはまだまだであります。

S.F.Taka | URL | 2017-06-12(Mon)17:26 [編集]

進行していますね。
着色のお話です。

月山錦は流石であります。
今年1個を目指しましたが結果は0個でした。
また来年であります。

品評会は冷静に望めそうですね。
期待過多は結果としてダメな場合が多いです。
さりげなく出しましょう。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-06-12(Mon)22:01 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 進行していますね。
> 着色のお話です。

あ、そうでしたか。
てっきりアッチの方だとばかり、、、

> 月山錦は流石であります。
> 今年1個を目指しましたが結果は0個でした。
> また来年であります。

こちらは瀕死回復中ですが、そこそこの大きさになってきました。
やはり弱っていると着色は早いですね。
日本一さんのところでは期待していたんですが、残念でしたね。


> 品評会は冷静に望めそうですね。
> 期待過多は結果としてダメな場合が多いです。
> さりげなく出しましょう。

そうそう、これが毎年の問題です。
望外の結果だとうれしいんでしょうが、気合空回り、こんなはずじゃなかったっ!という結果に終わりそうです。
さりげなく出すなんて、そんな人間が出来ておりませんです。。。

S.F.Taka | URL | 2017-06-13(Tue)11:36 [編集]