桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

いよいよ

雨除けビニールは昨日ですべてひろげました。
これで一安心なのですが、ようやく主力の佐藤錦など着色開始の時期であります。

1開花早い系

寄ると。。。

2開花早い系

佐藤錦以外では早生品種の色んなものが色つき始め、鳥の餌食になっていますが、まぁ気にしない。。。

紅香です。

3紅香

寄ると。。。

4紅香

このように少し黄色が入ってきました。




5寿錦

こちらは寿錦です。
まだ音なしの構え。

6寿錦

月山錦は、、、

7月山錦

このように完全に立ち直った感であります。
寄ると。。。

8月山錦

このように扁平になってきました。

いい傾向であります(=^・^=)



ま、そんなところで。



では出羽。。。





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雨避けシートの展張作業は乙でした。

いよいよ本番突入体制は整いましたね。残るは防鳥ネットのみですか。

やはり成木は濃いですね。!!

しお | URL | 2017-06-02(Fri)16:44 [編集]

こんにちは。

サクランボ・レストラン開店?

「山形の鳥さん達」は、お口が肥えてるニャア(^-^)

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-06-02(Fri)18:45 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。


> 雨避けシートの展張作業は乙でした。
>
> いよいよ本番突入体制は整いましたね。残るは防鳥ネットのみですか。

なんとかビニールは広げました。
ネットの前に反射シート広げたいところですが、なかなか時間がない。。。


> やはり成木は濃いですね。!!

着果率的に昨年の8割程度です。
結果枝の数を7割~8割に減らしているので、結果数としては昨年の6割程度だと思います。
それくらいで丁度です。
ナントカ捥ぎ切れるんじゃないかと。。。


S.F.Taka | URL | 2017-06-02(Fri)20:03 [編集]

Re: こんにちは。

>無患子さん❤ ♪~

いつもご訪問ありがとうございます。


> サクランボ・レストラン開店?
>
> 「山形の鳥さん達」は、お口が肥えてるニャア(^-^)

にゃはは(=^ェ^=)
あまりありがたくないお客さんたちではありますが、、、
ウチでは紅さやかなどの早生品種は収穫しないので、むしろ鳥に食われた方がありがたいんですが。
着色仕立ての佐藤錦などを食われると腹立ちますよ。

ま、仕方ない。。。


S.F.Taka | URL | 2017-06-02(Fri)20:07 [編集]