桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

実は付いてました

去年いたずらで植えた林檎3本。

ブラムリー、ルビースイート、ローズパール。
まぁちょっと変わった林檎であります。普通のふじとかのまともな林檎ではありません。
SFTが植えるわけですから、ね(変人)

それがこんなです。

1林檎

そのうちのブラムリーだけが開花しまして、受粉樹もないので付かないだろうと思っていましたが。。。

付いてました。

3結実

一応中心果残して摘果しております、はい。

さて、どうなるんでしょうか。楽しみです。



と思っていましたら、ウチのところでも桜桃の着色が始まっています。

紅さやかとかの早生品種ですが、、、

4さやか着色


ま、ついでと言ってはなんですが、月山錦の様子。

5月山

隣に紅きらりがあるおかげで何とか付きました。
ざっと数えると、200個位ですね。。。

この品種もこれくらいくっついてくれると笑いが止まらないんですが、、、

6紅ゆたか

なかなか難しいですね。


ま、そんなところで。

明日から福島に出張です。





では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

リンゴ、素敵なラインナップですね。
((変人)好みです(*_*;))

福島出張、行って(^^)/

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-05-27(Sat)13:27 [編集]

Re: こんにちは!

>無患子さん♡♪~

毎度コメントありがとうございます。

> リンゴ、素敵なラインナップですね。
> ((変人)好みです(*_*;))

にゃはは。。。(=^ェ^=)
そうですか、変人がお好きですか?
植えているのは変人が好きな品種ですよ。


> 福島出張、行って(^^)/

はい。行ってきました。
東北地区全体の芝生の学会です。
なかなか難しい問題があって、苦労しました。
土曜の夜の懇親会では懇親を深め過ぎたこともあって、日曜(今日の本番)ではベント芝なのにまるでコーライ芝の様に重い芝にSFTには合いませんでした。
もっと勉強しないといけないな、と痛感した次第です。

S.F.Taka | URL | 2017-05-28(Sun)21:24 [編集]

ブラムリー・ルビースイート・ローズパール。
これを混ぜてジュースにしたら爽やかで綺麗な色のリンゴジュースが出来そうですね。

紅きらりは授粉樹にもなりますし、自分でもたくさん実を付けます。
有難い品種ですね。
今年、紅きらりを見直しました。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-06-01(Thu)05:14 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメンありがとうございます。


> ブラムリー・ルビースイート・ローズパール。
> これを混ぜてジュースにしたら爽やかで綺麗な色のリンゴジュースが出来そうですね。

おお!その考えがありましたね。

> 紅きらりは授粉樹にもなりますし、自分でもたくさん実を付けます。
> 有難い品種ですね。
> 今年、紅きらりを見直しました。

紅きらりは最強です。
これに敵う受粉樹はありませんです。
ぜひ使えるよう大事になさってください。

S.F.Taka | URL | 2017-06-01(Thu)19:34 [編集]