桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

今日はゴルフっ!

何も話題がないので、
というわけではないんですが、悪天候の予報の割にはいいお天気になったので
近くのゴルフ場に行ってきた。
ま、車で10分なんで、断られたらそんでいいんですが、、、

組み合わせができなかったので、久しぶりに一人で8:49ティーオフ。
途中、3組パスして10:15ハーフターン。

そのままバック9へ。。。
18番終わって、11:45

昼飯くうか。。。

午後は12:20アウトから。

9番終わって13:40

じゃインもそのままスルーで。。。

18番終わって15:25

随分久しぶりに36Hやってきました。
しかも一人で。。。

平成11年の天童CCクラブ選手権で、準決勝の36Hマッチプレーと(それには負けちゃったんで)、その翌日の3位決定戦での36Hマッチプレー以来の出来事です。

マッチプレーでは規定されたホール数の前に勝負がつく場合が多いですんで、前出の天童CCもクラブ選手権では、正確には36Hはやっていませんが、、、、(ただ、1回戦18Hマッチではエキストラホールまでもつれまして、1upで勝ったと思ひます)

百姓仕事のないこの時期だけの楽しみですが、やはりゴルフもいいもんだなと。

スコアは。。

今日は雨上がりで風が強かったんで、難しいゴルフになりましたが、39+37+38+40とまずまずでした。
しかし。。。。

バーディーが1個だけ!というのは悔しい。

しかし、バーディ1個でこのスコアなら、十分でしょう!という意見も納得できますな。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一人でのラウンドは集中出来ますね。
待たされるのが一番良くありません。
36Hの体力は恐れ入りました。
スコアも素晴らしいです。
この季節、本当に気持ちが良い天気です。


日本一の果実 | URL | 2012-10-19(Fri)07:07 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん
いつもありがとうございます。

> 一人でのラウンドは集中出来ますね。
> 待たされるのが一番良くありません。
そうです、そうです。
根がせっかちなので、待てないんですよね。ハーフ3時間もかかってしまう時など、まったくイライラします。

> 36Hの体力は恐れ入りました。
いや、大したことないです。カート移動ですから、コースを横切るだけですので。。。

> スコアも素晴らしいです。
> この季節、本当に気持ちが良い天気です。
まぁ、3パットもありますし、雨上がりでしたのでグリーンが重く、また芝の伸びが良すぎるために微妙な芝目がどんどん出てきて、パットに難ありでした(ま、パットはゴルフとは別のゲームらしいですが、、、)
ゴルフはこの時期だけですので、もう少し楽しみたいですね。

桜桃栽培のタイトルのブログで、桜桃について何もないんですが、この時期は何もないんですよ。
落葉したら「しお」さんのブログでちょっと面白いことを出してもらう予定です。
ここ6年くらいの研究成果が出せると思います。
摘心なしで、新梢の数は減らさず、新梢の伸びをせいぜい30cm程度におさえるか・・・という研究です。

もうちょっと待っててください。

S.F.Taka | URL | 2012-10-19(Fri)20:02 [編集]

こんなもんかなぁ

>70台とか。。。
出かける前はもしかして70台…
まぁ80台なら良しとするかぁ…
結局93でしたぁ~
同じ組の同級のうどん屋は78でうまい
前日練習場であぁでもないこうでもないと
していたら若いもんにもう5年位しかないのに
考えすぎと言われました…
みかん栽培もそうだったけど考えすぎて
主枝が切れなくてメリハリがない
さくらんぼも来年は思い切って
剪定しようと思います またよろしく



zizi | URL | 2013-03-30(Sat)18:59 [編集]

Re: こんなもんかなぁ

>ZiZiさん

いや、シーズン始まったばかりで93ならいいんじゃないですか。
108回でないのは素晴らしい!

ゴルフはパーオンしなければ、何とかして2パットに収め、ボギーで済ませる。
時々は1パットで大儲けできる。。。
ハーフに2回はパーオンして2パットのパー。
と考えると、、、

ねね、ハーフ41回くらいは何とかなりそうですよね。
ということで、80の前半は簡単に出ますよ。
そういう意味でダボペースでないのは、いいんですよ。

競技ゴルフから足を洗って10年以上経ちますが、競技やっていた頃にこれを考えていたら、もう少しやれたかもしれません。。。


ゴルフもいいもんです。



S.F.Taka | URL | 2013-03-30(Sat)22:40 [編集]