桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

うわぁ~すみませんすみません

やはりゴルフネタは人気がないようで、誰も来ませんね。。。

というわけで、桜桃関係であります。

となると、注目のあの品種ですね。。。

まず寿錦

1寿錦

結実はもう大丈夫であります。

2寿錦結実


続いて、瀕死状態から脱出しつつある月山錦であります。

3月山錦

このようにまだスカスカでありますが、新梢がザクザク出てきておりまして、回復であります。
来シーズンは期待できるととらたぬ中であります。
現在の結実は、、、

4月山意識結実

こんな感じで悪くない。


最後は新登場のこれです。
幸福錦。
泣く子も黙るSS印ですからね。

5幸福錦

1年棒苗を植え付けて、翌年この場所に移植しました。
なので、去年までは植え痛みがありましていまいちでしたが、今年は元気一杯であります。

結実状況は

6幸福錦結実

こんなんですから、今年は初めて口にできますね。

というわけで、メデタシ!




では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い感じですね。

王氏の揃い踏みはなかなか見られない画像でしょう。流石です。

しお | URL | 2017-05-21(Sun)06:03 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> 良い感じですね。

えへへ。。。
しおさんにそう言っていただくと勇気が出ます。
今年はまだ雌伏の年ですが、来シーズンに向けて頑張ります。

>
> 王氏の揃い踏みはなかなか見られない画像でしょう。流石です。

王氏の品種はあまりなじみがないものが多いので、いわゆるニッチ市場で勝負できるかも、です。

今日は雨除けビニールの準備をしました。
一人仕事なので、なかなか時間ばかり食ってしまいます。。。

S.F.Taka | URL | 2017-05-21(Sun)19:00 [編集]