桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

とりあえず

まだまだの状態ですが、ジョイントについても上げてみます。

1全体

こんな感じのジョイントであります。

花は落ちていません。てか、他の1本立ちと同じような状況であります。

少し寄ってみますと。。。

2一部

とか

3一部

ま、こんな感じですね。

中間部分は、、、

4中間

こんな状態であります。
この辺りはだいぶ花が落ちてきました。



もう少し寄りますと。。。

5寄る

このように。
また、、、

6寄る

こんな感じで、結実は昨シーズンと同じ具合の密度と感じております。


ま、そんなところで。




では出羽。。。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョイント栽培の低樹高であればTakaさんの20年後でも楽に収穫出来ますね。
最近、脚立に上がりますと大丈夫かなって自分で思います。
落下も1mと3mではダメージが違って来ますね。

日本一の果実(FC3) | URL | 2017-05-11(Thu)07:51 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもありがとうございます。

> ジョイント栽培の低樹高であればTakaさんの20年後でも楽に収穫出来ますね。

そうなんですよ。腰が曲がっても大丈夫!

> 最近、脚立に上がりますと大丈夫かなって自分で思います。
> 落下も1mと3mではダメージが違って来ますね。

数年前に女房が脚立から落ちて骨折などしましたので、それからはとにかく低樹高と考えておりました。
今年もすでに近所の人が落ちて亡くなっております。
猿じゃないんだから、とにかく低くしなければなりません。
その回答の一つがジョイントです。

S.F.Taka | URL | 2017-05-11(Thu)13:53 [編集]

S.F.Takaさん、こんにちは~。

また、またお邪魔虫、、、(-_-;)

ジョイント栽培の、別の面を伺い面白く思いました。
高校の果樹の授業も、これ位、面白いと、、、。

桜桃栽培農家さんのレポートを、直に拝見なんて贅沢すぎます~うれしいです~。

やはり「世界」がある意味拡がると、ムクロジは感じておりますけれども。
まぁ、受け手のキャパ(?)に難ありで申し訳ないのですが<m(__)m>。
お子ちゃまの、相手なんかしてられないぜ、、、(苦笑)かも~。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-05-11(Thu)15:26 [編集]

ジョイント、今年も良い感じですね。
既に結実とは当地と余り差が無くなりましたよ。

兎に角、当地の今年は遅い開花でした。

2日ほどジョイントを見ていませんので明日は点検してきます。

しお | URL | 2017-05-11(Thu)15:31 [編集]

Re: S.F.Takaさん、こんにちは~。

>無患子さん♡♫~


ようこそいらっしゃいませぇ~(=^・^=)

> また、またお邪魔虫、、、(-_-;)

なんのなんの。。。

> ジョイント栽培の、別の面を伺い面白く思いました。
> 高校の果樹の授業も、これ位、面白いと、、、。

えへ、そうですか?
まぁ果樹は実際にやってみないとよくわからないですよね。


> 桜桃栽培農家さんのレポートを、直に拝見なんて贅沢すぎます~うれしいです~。

あは。。。
そう言っていただくと励みになります。


> やはり「世界」がある意味拡がると、ムクロジは感じておりますけれども。
> まぁ、受け手のキャパ(?)に難ありで申し訳ないのですが<m(__)m>。
> お子ちゃまの、相手なんかしてられないぜ、、、(苦笑)かも~。

そんなことないですよぉ。
来ていただくだけでありがたいです。
基本的に農業を勉強された方ですから、私なんかより詳しいはず。
今後ともよろしくお願いします。

S.F.Taka | URL | 2017-05-11(Thu)21:31 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> ジョイント、今年も良い感じですね。
> 既に結実とは当地と余り差が無くなりましたよ。

なんとかジョイントは形になりましたでしょうか?


> 兎に角、当地の今年は遅い開花でした。
>
> 2日ほどジョイントを見ていませんので明日は点検してきます。

しおさんのジョイントも今年は素晴らしい出来だと感じております。
今度教えてください。

S.F.Taka | URL | 2017-05-11(Thu)21:33 [編集]