桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

同じようなもので申し訳ないんですが、、、

まぁ、開花から満開を過ぎまして、申し訳ないんですが結実の状況など。

飽きた方はスルーでお願いします。

佐藤錦の開花早い系統のもの。
赤花が見えますね。。。

1 開花早


次は寿錦ですが、泣く子も黙るSS印です。
植え痛みがありまして樹勢が落ちていたんですが、去年から復活してきました。

2 寿錦SS

ちゃんと付いていますね。


次はフツーの寿錦(S6台)です。

3 寿錦


月山錦もこんなん

4 月山錦

ま、比較的安心して見ていられます。

時々「いち」として紹介させていただいていますが。。。
赤花がいい感じであります。

5 いち

あと2日もすると赤花がもっと強く出るはずであります。






オマケ


八雲であります。

6 八雲




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見るのが楽しみになってきましたね。

寿錦と月山錦の果軸はそっくりですね。
血筋を感じさせます。

しお | URL | 2017-05-09(Tue)06:15 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 見るのが楽しみになってきましたね。

この時期は楽しみですねぇ~
毎日変化すのが面白いところです。


> 寿錦と月山錦の果軸はそっくりですね。
> 血筋を感じさせます。

そうなんですよ。
だから、天香園の社長が言っていたのは寿錦のつもりで導入したものの中に、枝変わりが1本入っていたと考えられますね。
となると、寿錦のS遺伝子は3 6で、月山錦と同じか。
と私は考えております。

S.F.Taka | URL | 2017-05-09(Tue)08:45 [編集]