桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

春の休日作業

ゴルフには行ってないです(きっぱり!)

今日は朝から残りの剪定であります。
10年~15年くらいの紅きらりとかナポレオンとかいろいろな桜桃樹を6本と先行実験のジョイント。
それと梨の八雲とにっこりとか。
酸果桜桃も15年位なんですが、それも3本。
その後、枝の片づけを約2反ほど。

腰が痛いっす。

まだ3反以上残っていますが、何か?


で、、、



あまり出していなかった花芽の様子など。

まずはにっこり

にっこり

こんなモン、てかこんなもんですね。。。

続いて昔からある八雲であります。

八雲



まだ幼木の甘太。

甘太

ピンボケすまそ~~




希少価値(当社比)のプルーンであります。

パープルアイ

パープルアイプルーン

授粉樹のスタンレイプルーン

スタンレイプルーン

ま、悪くない。
これはパープルアイに高継してあります。


最後は酸果桜桃。

酸果桜桃

長果枝の部分であります。

ま、そんなところで。






では出羽。。。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持ちに余裕が出来たと拝見!

他の果樹の順調そうで流石です。
これから楽しめそうですね。

今日は天気も良さそうなので農薬散布です。

しお | URL | 2017-04-03(Mon)06:41 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 気持ちに余裕が出来たと拝見!

いや、ないない。
それどころか、アップアップで追い立てられています。
どうにか5日までに枝を始末しないと、6日の農薬散布ができません。
危ない!!

> 他の果樹の順調そうで流石です。
> これから楽しめそうですね。

だといいんですが、桜桃は仕事ですから。。。
今年はプルーンと昭平紅は楽しみにしています。

> 今日は天気も良さそうなので農薬散布です。

いいなぁ~~~(羨望)

S.F.Taka | URL | 2017-04-03(Mon)15:32 [編集]