桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

こらこら!

まだ剪定が終わっていないにも関わらず、、、

昨日は10年生くらいの紅きらりを4本やっつけたところで飽きました。
天気もいいし、2日前に河川敷のゴルフ場からオープンの電話を受けていたので、やはり行ってしまいました。

ははは。。。

ま、仕方ない。

もうゴルフしても大丈夫とのお墨付き頂いていましたので、さっそく。

河川敷ゴルフ

スコアは強風の割には悪くない。。。

すこあ

よく見ると結構ばたばたしてますね。

ですが、14番は最高のゴルフができました。
500Yのパー5で、1W 3W 7Iじゃ随分飛ばねーな、と考える方もいらっしゃるでしょうが、条件がもろアゲンストでありまして、1打目、2打目ともいい当たりだったのですが、150Y近く残ってしまいました。
他のメンバーは3打目売ってもまだ200Y近く残っておりましたが。

SFTの3打目はピンまで+30Y(180Y)と見て、7Iでフルショットでありました。

新しいアイアンはどうも宣伝文句の通り2番手飛ぶようです。
つまり従来の5Iと同じ。

うしし。。。。
であります。



でも、ゴルフから帰ってからは、佐藤錦を1本伐採・抜根して、雪で倒れたナポレオンを運べるように切り刻んで、などの力作業であります。
夕方からは、ジョイントの剪定であります。

1全体

これですね。

寄ると

2前


これを1時間ばかりで

3後

寄ると

4ジョイント体

以下、結果枝の様子2枚

5結果枝

6結果枝


というように、ゴルフだけでなくちゃんと農作業もやっております。
勿論成木の剪定は終わっておりまして、あと残りは10年生くらいの3本あるだけです。
その後の枝の始末が問題、と言えば問題ですが。。。


そんなところで。




では出羽。。。






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョイントも剪定完了でしたか。

見学者も楽しみながら良い勉強になったことでしょう。

最終追い込みをしっかり仕上げて下さい。

私は、風邪気味で体調不良です。(^_^;)

しお | URL | 2017-04-01(Sat)15:37 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> ジョイントも剪定完了でしたか。
>
> 見学者も楽しみながら良い勉強になったことでしょう。

まぁどうでしょうか?なんですが、花芽の多さにはびっくりしていたようです。


> 最終追い込みをしっかり仕上げて下さい。
>
> 私は、風邪気味で体調不良です。(^_^;)

概ね幼木も剪定できましたので、明日は枝拾って処分です。
そうすれば今度の木曜日には最初の消毒できますから、何とか間に合った、という感じですね。

風邪は万病の元であります。
ご自愛ください。(=^・^=)


S.F.Taka | URL | 2017-04-01(Sat)19:53 [編集]