桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

鼠径ヘルニア

いやね、前々からこれなんでしたが。。。

いわゆる脱腸(カッコワリぃ)
まぁその、あんまり痛くないんで数十年放置していたわけですが、去年秋にアメリカのプロゴルファーがコイツの手術をやったところ案外調子いいぞ!みたいな記事がありましたので、真似でございます。

まぁ痔になって「脱肛」なんかよりはまだかっこいいんですが、脱腸ですからね。。。
あまりいい格好の病気ではない。

でもゴルフの為には、やっておくのが吉かな。


意を決して、入院は3月9日。手術は3月10日の予定です。

持ち物としては、こんな感じ。

持ち物1

とか

持ち物2

など。


手術直前の様子です。
この後ケツに前投薬(硫アト)を注射されて、手術室に向かうわけですので、もう殺されるような顔であります。

3今から手術

約3時間後帰ってきました。

4帰って来たぞ

へろへろですが、終わった感満載であります。

入院中の食事の例

5食事の例

勿論ビールはありません。


ヘルニアの本体

6ヘルニア本体


これで重要な事象がわかりました。これを全部切除したわけですが。
この臓物みたいなものは大網と言って、結合組織とか脂肪組織なんですが、私の場合、これが出ていただけで腸の一部も出ていない!!(ここ大事)

なので、脱腸なんてかっこ悪い病気じゃなくて脱大網とでもいうべき病気だったっ!!

ましてや、脱肛なんて超かっこ悪いモノとは比べようがありません

ただ手術が。。。

切ってみて\(◎o◎)/!みたいな状態でしたので、腰椎麻酔が効いているもっと上(胸側)まで大網を剥離する必要があって、必然的に麻酔が効かないところまでグリグリと。。。
追加で局所麻酔など使いましたが、痛いのなんので脂汗・・・・・
通常の鼠径ヘルニアではせいぜい1時間くらいで終わるところが2.5時間とか。。。

手術終わってすぐに鎮痛剤の点滴であります。


ふん!でもいいもん。
退院だぜっ!!


ま、そんなところで。


では出羽。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何とか出所出来たようで何よりでした。
大分痛い思いもされた様子でお気の毒でした。

娑婆の空気は美味しいことでしょう。
先ずは体力の回復に専念して下さい。

良かった良かった!! 

しお | URL | 2017-03-15(Wed)07:03 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。

> 何とか出所出来たようで何よりでした。
> 大分痛い思いもされた様子でお気の毒でした。

いやぁ~術中は痛みで死ぬ思いでした。
まぁ、執刀医とは知り合い的付き合いがあるので、術中も半分冗談云いながら、説明聴きながら、進捗状況を聞きながらの手術ですから何とかなった次第です。
てか、普通なら麻酔を全身麻酔に切り替えないと、ほとんど失神するんじゃないかと。。。
ある程度心得あるんで、大丈夫にした、というのが事実です。

> 娑婆の空気は美味しいことでしょう。
> 先ずは体力の回復に専念して下さい。

> 良かった良かった!! 

えへへ。。。ビールの旨いことこの上なし!!
昼近くに退院して、もう呑んでましたからね。
手術と言っても内臓を切っているわけではないので、いいんですっ!

S.F.Taka | URL | 2017-03-15(Wed)20:34 [編集]

ご退院、おめでとうございます。

まずは、何よりでした。
「(´▽`) ホッ」
ゴルフの為ですかぁ、、、(クスクス)

ムクロジの積読に「ゴルフがある幸せ」の1冊があるんです。やっぱりニャンコ系の本なら、お腹いっぱい読むのですけど。

どうぞ、術後にて、ご自愛くださいね。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-03-16(Thu)20:41 [編集]

Re: ご退院、おめでとうございます。

>無患子さん♡♫~

コメントありがとうございます♪

> まずは、何よりでした。
> 「(´▽`) ホッ」
> ゴルフの為ですかぁ、、、(クスクス)


えへへ。。。
まぁ深い意味はなくて、そういうことなんですよ。
ただ、この時期を逃しちゃうと難しいので、やっちゃいました。

>
> ムクロジの積読に「ゴルフがある幸せ」の1冊があるんです。やっぱりニャンコ系の本なら、お腹いっぱい読むのですけど。
>
> どうぞ、術後にて、ご自愛くださいね。

え~と「夏坂健」でしたっけ?(違ったか??)
にゃんころりんの本は確かに面白いですが、ゴルフの本もなかなかです。
今度是非。


S.F.Taka | URL | 2017-03-17(Fri)11:59 [編集]