桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

60年生の剪定(その2)

昨日は終日まずまずの天気で、風は冷たいですが剪定には絶好調であります。
積雪で足元が悪いのはしょうがない。。。

というわけで、例の60年生の剪定であります。
前回の続きですね。

もう剪定終了の画像だけですが、

1南

2西

ま、全体の画像であります。

結構スッキリした感じだと思います。
若干の樹勢低下傾向が見られますので、かなりの強剪定ですね。


各主枝は

3主枝西

4主枝南

5主枝中央

6主枝東

こんな感じで、スカスカであります。

今シーズンは昨シーズンの半分で大OKです。




昨日は他にもできましたので、
残りの成木は11本!!

ゴールが見えてきました。



そんなところで。


では出羽。。。









このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何かと気忙しい中での剪定作業、お疲れ様でした。

60年生はいつ見ても威風堂々としていて、ウットリです。!!

しお | URL | 2017-02-27(Mon)16:10 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 何かと気忙しい中での剪定作業、お疲れ様でした。

まぁ、仕方ないです。
気にしてもどうなることでもないですんで、お任せであります。


> 60年生はいつ見ても威風堂々としていて、ウットリです。!!

やはりこの樹は実力ありまして、改めて花芽を見てみると、やはり大きさと数が他とは違いますね。
大事にしなきゃいけないです。

S.F.Taka | URL | 2017-02-27(Mon)17:29 [編集]

こんにちは~。

第二段、来ましたネ。
こちらは、やっと天地返しでした。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-03-01(Wed)16:50 [編集]

Re: こんにちは~。

>無患子さん

またまたありがとうございます。

> 第二段、来ましたネ。

前回は天候のせいで中途半端でしたので。。。


> こちらは、やっと天地返しでした。

やはり雪のない地域は、仕事は早く進みますねー
ウチのところは、畑作にしてみれば、まだまだ2か月先の話しであります。

またおいでください。


S.F.Taka | URL | 2017-03-02(Thu)21:39 [編集]