桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

もさもさ

もさもさの雪であります。

昨日の夜からも30cm以上の積雪であります。
なので、ここ24時間の積雪量は50cmを超えております。

雰囲気としてこんな感じ

1大雪

実際の積雪がわかる画像では。。。

2長靴

長靴の高さまで積雪であります。
ま、大したことないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、、、
昨日の夕方には、まったく積雪がない状態に(舗装のアスファルトの状態)に除雪しておりました。
つまり夕方以降の積雪だけでこんな感じに。

ついでに除雪おばちゃんです。
相棒のユキオス君で側溝に雪を運んでいるところです。

3ユオス

まぁ、水利権関係の色んなめんどくさい問題があるんですが、大雪の時は今日の様に流水を多くしてくれるとありがたいものですね。

ぐわんばるユキオス君と愚妻であります。

4ユキオス

そろそろ疲れてきているところですね。。。

ユキオス1回で運ぶ量は、手動のスノーダンプのおおよそ7倍くらいです。


そんなところで。



では出羽。。。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年はよく降りますね!
今日から立春、もうしばらくの辛抱です。

素晴らしい春の到来は直ぐそこです。

しお | URL | 2017-02-04(Sat)07:27 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。

今回は汚い画像2枚もうしわけありませんです。

> 今年はよく降りますね!
> 今日から立春、もうしばらくの辛抱です。

だといいんですがね。。。
週明けからまた雪の予報ですorz


> 素晴らしい春の到来は直ぐそこです。

その前に3月9日に入院して10日が手術の予定決まりました。
春本番までに回復したいところです。

S.F.Taka | URL | 2017-02-04(Sat)11:34 [編集]