桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

やはり雪害、など。。。

ま、大雪なんですが。


その前にお隣の半島の事について。

我が国との合意にもかかわらず、例の売春婦像がその後も増えているとのこと。
外国にも建てているんだそうな。

ま、いいんだけどね。。。
(よくないですよ!)

よくわからないが、「祖先の像を建てて、何が悪い?」
みたいな反論らしい。

既に捏造を認めた朝日新聞の「吉田証言」から、彼らの主張は間違っているんだけどね、、、
まぁ間違いではないとしてもだよ、祖先が「売春婦」だったということを声高にアナウンスできるその根性が不思議。(否定された吉田証言にもかかわらず)

恥ずかしくないのだろうか???

誰かに、「お前の婆ちゃんと母ちゃんとは売春婦だったよね。」
とか言われたら、結構ショックだろうな、と思うんですが、、、、
自分で言ってるし!!

そういうことを平気で言える神経に激しく疑問を感じるのであります。

その通りなら、文字通り「son of a bitch」

いや、面白いwwwwww


てなことで、豪雪被害が確認できました。

今日は降雪はありませんが、積雪量は結構来ています。
なので、畑に行ってみると、、、

1中央ナポレオン

2中央ナポレオン

3中央ナポレオン

このようにナポレオンがばっさり。


もう1本のナポレオンもばっさりどころじゃない被害でした。

4西

5西

6西


こっちは再起不能かもしれませんね(悲)



ま仕方がない。。。



そんなところで。


では出羽。。。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変な被害ですね。
水分の多い雪は相当な重量かと思います。
家でも先日の雪で桜桃雨避け設備が潰れました。
Takaさんと同じで、まあ仕方が無い。

雪の重みも侮れませんね。

日本一の果実(FC) | URL | 2017-01-19(Thu)20:36 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

毎度コメントありがとうございます。

> 大変な被害ですね。
> 水分の多い雪は相当な重量かと思います。

そうなんですよ。ここ2年ばかり雪害がなかったもので油断していました。
こまめに雪下ろししなければ、と反省しているところです。

> 家でも先日の雪で桜桃雨避け設備が潰れました。
> Takaさんと同じで、まあ仕方が無い。

あら、そうでしたか。
報道で見ていましたが、20cm位積もったんですよね。
作り直しは大変な手間ですが頑張ってください。

> 雪の重みも侮れませんね。

雪の重みもそうですが、国家間の約束事の重みも実感していただきたい今日この頃であります。

S.F.Taka | URL | 2017-01-20(Fri)10:51 [編集]

被害対策

かの有名な、ジョイント仕立てにすれば、

積雪の被害が防げるのではないでしょうか。

tomoki | URL | 2017-01-21(Sat)00:20 [編集]

Re: 被害対策

>tomokiさん

ようこそいらっしゃいませ~\(^o^)/


> かの有名な、ジョイント仕立てにすれば、


いやいや、、、そんなに広まってないです(^ ^;)



> 積雪の被害が防げるのではないでしょうか。

ジョイントの場合はいわゆる1本立ちの仕立てよりも雪害に遭います。
その点でについては、明日でもジョイントの弱点的なトピックでブログを書いてみようと考えております。

S.F.Taka | URL | 2017-01-21(Sat)22:00 [編集]