桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

新オーディオインターフェイス

これまで使っていた汎用PCのオーディオデバイスですが、さすがに疲れてきました。

これです

1古

EDIROL FA-101というFireWire接続の非常に安定して動作するものでした。
ドライバも安定していて、動作不良はなかったんですが、さすがに10年も使うともう無理ですね。。。

なので、新オーディオデバイス。

これです。

2新

USB接続なんですが、もう最近の機種はUSBのバス電源でも動作するんですね。
昔はFireWire接続でないと、他に電源が必要だったんですが、もうUSBでも大丈夫なんですね。

ネットで注文して、中1日で届きました。
流石アマゾン。

これにはちゃんとしたDAWが付属しています。

これ

3オマケDAW

ただ今色んなプラグインをインストール中であります。
量的に3GB位?
ま、かなりの量であります。

というわけで、ドライバソフトもバッチリ入りまして、動作中であります。

4新作動

この青色インジケーターがUSBぽくなくてFireWireぽいんですが。。。
ちょっと昔はUSB機器はどっちかというと赤色系インジケーターでFireWie機器は青色インジケーターという認識ありましたが、、、

とりあえず聞いてみましょう。
題材は不肖SFT作のオリジナルであります。
「APromise~星に祈りを」

5聞いてみる


これは、こちらから
SFTの音楽
から選んでください。

ま、悪くない音ですね。


というわけで。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いですね!!

久しぶりにスタジオにお邪魔しました。
Jポップを聞いたのも何年ぶり・・?

しお | URL | 2017-01-18(Wed)07:28 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度申し訳ありませんです。

> 良いですね!!

にゃはは。。。
ありがとうございます。


> 久しぶりにスタジオにお邪魔しました。
> Jポップを聞いたのも何年ぶり・・?

たまにはいいでしょ?
てか、こうして音楽関係書けるのもそう多くありませんので、今後ともよろしくお願いします。



そういえば、、、ここ数年まともに作曲とかないです。。。


S.F.Taka | URL | 2017-01-18(Wed)19:18 [編集]