桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

もっさりんこ

エビせんじゃなくても止まない止まらない。

大雪であります。いきなり。

昨夜

1夜

とか

2夜

なわけで。

今朝は少し早起きしてユキオス(ここにRマーク)君の出番であります。

3ゆきおす

絶好調であります。

家の周りは、昨夜とほぼ同じとこから、、、

4朝

5朝

ね、もっさりんこ。

ま、仕方ない。




では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして♪

「日本一の果実さん」のブログからやって来ました。
ベランダ園芸にて、少し果樹で遊んでいます。一応、園芸高校を卒業。果樹園(多摩川沿い)では「梨主体」の実習でした。桜桃の樹は、植樹されていなかったと思います。
昨日、「国立国会図書館」より、貴記事のコピーを受領しました。眺めるのが大層たのしみです。
残念ながら、高度過ぎて、分からないでしょうけれど。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-01-14(Sat)07:53 [編集]

あらムクちゃんだ。
桜桃が生る時期は必見です。

豪雪ですね。
剪定は暫くムリっぽい感じでしょうか。
Takaさんの所の天気予報を見ましたら最低気温に驚きました。
この気温は堪えますね。


日本一の果実(FC) | URL | 2017-01-14(Sat)19:24 [編集]

Re: 初めまして♪

>ムクロジさん

ようこそいらっしゃいませー!\(^o^)/

> 「日本一の果実さん」のブログからやって来ました。
> ベランダ園芸にて、少し果樹で遊んでいます。一応、園芸高校を卒業。果樹園(多摩川沿い)では「梨主体」の実習でした。桜桃の樹は、植樹されていなかったと思います。

都立園芸高校でしょうか?
菊池先生が作った和梨の「八雲」を作っています。
ブログのカテゴリで「梨」で見ていただくと八雲の画像があります。
まぁ、今でも関東では桜桃は基本的に作りませんから、農場でも植えていないはずですよ。

> 昨日、「国立国会図書館」より、貴記事のコピーを受領しました。眺めるのが大層たのしみです。
> 残念ながら、高度過ぎて、分からないでしょうけれど。
おお、、、
それはまた大変なお手間で。。。
バックナンバーも入手可能ですから、なんだk申し訳ない感じであります。

猫がお好きなんですね。(=^・^=)
私もにゃんころりんは大好きであります。
畑で餌付けしつつある野良猫もいます。

今度猫の話でも。

S.F.Taka | URL | 2017-01-14(Sat)21:04 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

」あらムクちゃんだ。
> 桜桃が生る時期は必見です。
>

わざわざおいでいただきました。
ご紹介ありがとうございます。

> 豪雪ですね。
> 剪定は暫くムリっぽい感じでしょうか。

そうですね。しばらくダメでしょう。明日は露天のジョイント部分だけ除雪に行きます。


> Takaさんの所の天気予報を見ましたら最低気温に驚きました。
> この気温は堪えますね。

まぁ最低気温は普通ですが、ここ3日ばかり最高気温も-3℃とかで、積もった雪が減りませぬ。
除雪機が大活躍であります。


S.F.Taka | URL | 2017-01-14(Sat)21:09 [編集]