桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ゆたか!頑張れっ!!

いや、誤解なきよう。。。

紅ゆたかの剪定なんかもいいかもしれないと考えただけです。


1前

2前

3前

実験畑の概ね10年生かな?
主枝候補枝が大杉ですので、今回の剪定から適正な本数に間引きます。

だと、、、

4後

5後

6後

ま、概ねいい感じかと。

今日は天候に恵まれましたので、この紅ゆたか似たような樹齢~15年生くらいの佐藤錦とか紅きらりなども含めて8本剪定できました。
これで、この畑で残るは例のジョイントだけであります。
ジョイントは剪定を実際に見学したい、という人が現れましたので、3月にでも実施予定であります。
今日の作業で、どうにか当初の予定に追いついてきました。


というわけで。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する