桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

謹賀新年!

みなさんあけましておめでとうございます。
今年も書きなぐりブログをよろしくお願いします。

また、年賀状を頂いているんですが、今年も年賀状は自粛しておりまして、返答出来ておりません。
この場にて御礼申し上げます。


というわけで、箱根駅伝は今年も青学の圧勝になりそうで、あまり面白くありませんので、剪定の再開であります。

今年も雪がなくなりました。ちょっとおかしい。。。

今日は実験畑のもう1本のシンボルツリーであります。

1前南

角度変えて

2前西

もう一丁

3前東

収量確保のために亜主枝的大枝を残していましたが、ばっさりいきます。
そして、全体的に強剪定を徹底的に。
だと、、、

4後南

とか

5後西

とか

6後東

こんなんで、すっきり(=^・^=)


今年もよろしくお願いします。



では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年、明けましておめでとうございます。

大雪かと思っていましたら、春先みたいな畑ですね。
この桜桃園でしたら仕事も捗ることでしょうね。

本年も宜しくお願い致します。

しお | URL | 2017-01-02(Mon)16:12 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> 新年、明けましておめでとうございます。
>
> 大雪かと思っていましたら、春先みたいな畑ですね。
> この桜桃園でしたら仕事も捗ることでしょうね。

去年に続いて雪のない正月です。
なのにやる気が出ない。。。


>
> 本年も宜しくお願い致します。

今年はジョイントだけは頑張りたいと。
あとは例の黄色いやつですね、、、

これが安定したら、佐藤錦なんて比較になりませんもの。
いろいろ企画だけで終わりそうな新年であります。


S.F.Taka | URL | 2017-01-03(Tue)15:13 [編集]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
暖かいとのんびりしちゃうかもしれませんね。

昨年は鳥と灰星病にやられました。
今年は枝数を減らして灰星病に対応します。
やはりTakaさんの樹形ですね。


日本一の果実(FC) | URL | 2017-01-04(Wed)18:47 [編集]

Re: 明けましておめでとうございます

>日本一さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 明けましておめでとうございます。
> 暖かいとのんびりしちゃうかもしれませんね。

そうなんですよ。まったく雪が無くなりました。
でも今朝はモサモサ降っていまして、ただ今新雪25cm。

> 昨年は鳥と灰星病にやられました。
> 今年は枝数を減らして灰星病に対応します。

鳥は網、灰星病は農薬散布ですね。


> やはりTakaさんの樹形ですね。

まだちゃんと樹形が出来ていないんで、かえって時間がかかるという効率の悪さ。
ま、仕方がないんですけどね。

S.F.Taka | URL | 2017-01-05(Thu)08:49 [編集]