桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

近頃思うこと

もうじきロシアのプーチンさんが総理の地元に来て会談するらしいんですが。。。

ま、これで北方4島の返還があるとかは、、、ない。。。
断言。

な、だからよ、、、

1956年(だったかな?)
の交渉で、平和条約締結で歯舞と色丹を返す、というのをそのまま続行すればよかったんだよな。
四島一括ではないにせよ、とりあえずこの2島だけでも帰ってきたんだけでど。。

ま、これに反対したのがその4島出身者の団体とアメリカ。

アメリカは特にひどかったw

曰く
平和条約を結んで2島返還になったら、「沖縄は返さない」


だけどよ。。。

今になって考えると、沖縄はアメリカのままで日本に返還されなければれば、尖閣列島に中国がチョッカイ出すこともできないわけで、それでいて北方4島のうちの2島は返ってきているという夢のような話になるんだが。。。

少なくても現在の(みょうちきりんな)沖縄県知事は存在しなかったわけで、メデタシ。
いわゆる「プロ市民」もいなかったですよ。

その当時の総理大臣はナニを考えていたのか!!
激しく謎であります。
後日ノーベル賞をもらったようですが。。。

ま、酷いモノであります。

ま、そんなところで。
というように30年近く自民党に党費を払っている者の言い分であります。


では出羽。。。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する