桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

えへ。。

海のモノとも山のモノとも言い難い新しいアイアンを買ったのだが、今日の記事で暴露。

コレ↓
ヤマハインプレス

2番手飛ぶそうな。。。
(てか、ホントか???)

今日のラウンドはこのアイアンで2回目であります。

今日は最近始めた「一人予約」というシステムで大石田GCに。

ビジターでも一人で予約できるのが嬉しいシステムであります。


天気は低気圧と前線が通過中でありまして、雨。
勿論、風。

スタート

少し晴れ間も出てくるんですが、、、

晴れてきた

日本一さんのブログじゃないですけでど、晩秋の紅葉も悪くないです。
これは5番ティーグラウンドから振り返った4番のグリーン奥の景色。

紅葉

ねね、、、悪くないでしょ。

では実際のアイアンのお披露目画像。

アイアンのお披露目

これは6番です。

6番

あまりに軽くて手になじまないので、とりあえず2gの鉛を2枚貼ってあります。
それでもまだ軽い。。。
総重量では同じ番手のアイアンで20g軽いんですよ。

商品としてのセットは7番からPWまでのセットとなっていますから、それじゃ不十分なのでエキストラの6番とAWを買い足しております。
打った感じはうたい文句の様に、確かに2番手飛ぶ感じであります。
なので、夏場の晴天では6番で190y行きそうですね。
てか、9番で150yイケました。
ということは。。。

男子プロのトーナメント中継で判るように、奴らと同じ距離を同じ番手で打てる、かもしれません。

今日のような悪天候でも、従来より2番手くらい短くて大OKでありました。

それでいて、弾道は非常に高く、従来のアイアンよりずっと高い弾道であります。

う~ん。。。

テクノロジーの進歩は凄い。
150y若干打ち上げのアゲンストの風で8I持てる嬉しさは素晴らしい。

ありがたやぁ~~~~

であります。


本日のスコアカードであります。

スコアカード


まずまず(=^・^=)

レギュラーティーからのプレーとしても、今日の条件(雨風寒い、下はぐじゃぐじゃ)で70台は悪くないですね。

来シーズンの光明が見えた気がします。




では出羽。。。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コースからの眺めは最高ですね。
夏は照り返しがキツイこともありますがこの時期は爽快かと思います。
ここのコースも見晴しが良いですね。

私の場合、クラブの重心は低くてヘッドの先端にある方が好きです。
トゥに重みを感じる感じでしょうか。
この方が薄く当たっても飛んでくれます。
(まともに当たってくれませんので。)

日本のコースで最長は8000ヤードちょっとの所があります。
パー3で270ヤードとか。
パー5で750ヤードとか。
Takaさんであれば攻略出来そうですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-11-22(Tue)07:41 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます♫~

> コースからの眺めは最高ですね。
> 夏は照り返しがキツイこともありますがこの時期は爽快かと思います。
> ここのコースも見晴しが良いですね。

ここは丘陵地帯ですので、景色がいいコースです。
私のホームコースよりも明らかにいいですね。

>
> 私の場合、クラブの重心は低くてヘッドの先端にある方が好きです。
> トゥに重みを感じる感じでしょうか。
> この方が薄く当たっても飛んでくれます。
> (まともに当たってくれませんので。)

おお!さすがです。
これがわかるゴルファーは少ないです。
今年はスイング改造でフェードボールにしたんで、私もトゥ寄りの重心位置は好みになりました。
新しいアイアンは基本的にフェードを好む顔つきです。


> 日本のコースで最長は8000ヤードちょっとの所があります。
> パー3で270ヤードとか。
> パー5で750ヤードとか。
> Takaさんであれば攻略出来そうですね。

栃木のナントカというゴルフ場に900Y以上のパー7がありました。
20年ほど前の話しですが、1度行きました。
1W、3W、3W、5Iでやっと乗っけて1パットのイーグル取ったこと覚えています。
あと秋田の大平山CCの251Yパー3.ここでも1Wで打ってまぐれのバーディー♪~

長いところはいいのかもしれません。

もうゴルフシーズンは終りです。
来週からは剪定の季節に突入であります。

S.F.Taka | URL | 2016-11-22(Tue)17:45 [編集]