桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

何かか考えないと。。。

さんざん引っ張ってきた和梨のにっこりでありますが、、、

盗難被害が多発したので、全収穫であります。
10月5日の状態

前

この時点で、まだ7個付いております。

詳しくは、今年は10個付けてみました。
そんで、この前の岩手県に大きな被害をもたらした台風10号(だったかな?)の風で2個落果しております。
その前に草刈の作業で、誤って1個落としてしまいました。
なので、10月5日では7個なんですよ。

んで、15日になってみると。。。

17日

このように4個だけ\(◎o◎)/!!

ビコーの袋がかけてありますから、鳥に落とされたとか自然落下などでしたら、袋は残っています。
勿論、口はしっかり縛ってありますから、実だけなくなることはありませんしね。

最大の実はまだこの日までは残っていました。

んで今日です。。。

最後


こんな状態。

最大果実は残っていません。
勿論ビコーの袋もないです。

なので、3個しかなくなりました。



今年はさくらんぼも盗まれましたし、にっこりも盗られてションボリであります。

気を取り直して、、、

3兄弟

にっこり3兄弟であります。

計測してみると。。。

こんなもん


こんなもんですが、盗られた最大果は1Kg近くあったはず。

残念であります。


来年は盗られたとしても、盗ったヤツが立ち直れないくらいの仕掛けを設置する予定であります。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃぁ~、やられましたね。
一番の大玉を持っていくとは通ですね!!

どこにも居るんですね。
この手の輩は一度痛い目に遭わせないと懲りないでしょうね。

お気持ち、お察しします。

しお | URL | 2016-10-17(Mon)20:54 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度ありがとうございます。


> ありゃぁ~、やられましたね。
> 一番の大玉を持っていくとは通ですね!!

まったく残念至極であります。

>
> どこにも居るんですね。
> この手の輩は一度痛い目に遭わせないと懲りないでしょうね。

来年はどういう仕返ししようか、1年かけて考えます。

> お気持ち、お察しします。

気を取り直して、今後の準備に取り掛かります。
さし当たって、伐採が何本かやらなくては。。。

S.F.Taka | URL | 2016-10-18(Tue)15:11 [編集]

あらら。
Takaさんもまたやられちゃったんですか。

盗まれる時は一つの木の中でも良く出来た実をやられますね。
家でも小さな実はちゃんと残してあります。

家のにっこりは今年700gまで行きました。
まだまだ先は長いです。
味的にはおいしい梨ですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-10-23(Sun)07:34 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> あらら。
> Takaさんもまたやられちゃったんですか。


そーなんですよ。。。
サクランボに続いてやられました。

> 盗まれる時は一つの木の中でも良く出来た実をやられますね。
> 家でも小さな実はちゃんと残してあります。

ドロボーの心理は同じですね。
てか、でかいの盗っても小さいのとっても同じギルティーですから、どうせならでかい方!


> 家のにっこりは今年700gまで行きました。
> まだまだ先は長いです。
> 味的にはおいしい梨ですね。


おおー!立派です。
ウチのは計れませんでしたので、無残な結果。
先ほど全部食っちゃいました。。。

S.F.Taka | URL | 2016-10-23(Sun)18:34 [編集]