桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ジョイントの現在とにっこり

久しぶりに桜桃系であります。
ジョイントはどうなっているか。。。見てきました。

全景

斜めから

結果枝

横

ま、例年よりも葉が黄色です。
これは8月に農薬散布をサボっちゃったせいですね。
10月初めで、こんなに葉が黄色なのは経験ありませんです、はい。
全部落ちている訳じゃないんで、まぁいいか。。。と。

ついでに収穫物に中で最後になるにっこりであります。

10個付けていたんですが、草刈りの作業中やこの前の強風でいくつか落ちてしまいました。
現在7個だけ。

にっこり


一番大きいのはこれかな?

にっこり大きさ

既に500gはありそうです。

最終的に800gあればにっこりできますね(=^・^=)

ま、そんなところで。


では出羽。。。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョイント栽培は年々完成度が上がってますね。

にっこりも大実になって来ましたね。
800gまで行けば素晴らしいです。
今年の最後はこれで締めましょう。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-10-05(Wed)20:30 [編集]

Good Job!!

秋ですね。

しお | URL | 2016-10-06(Thu)11:44 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> ジョイント栽培は年々完成度が上がってますね。

木が大きくなって、枝が出てきますと、それなりに見えますね。

> にっこりも大実になって来ましたね。
> 800gまで行けば素晴らしいです。
> 今年の最後はこれで締めましょう。

いやぁ~にっこりが昨日の風で2こ落ちてしまいました。
勿体ないので食ってみましたら、そこそこ食える状態に葉なっていました。
重さは500gに少し足りない程度。
あと3週でどれだけ肥大するか楽しみであります。

S.F.Taka | URL | 2016-10-07(Fri)08:39 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> Good Job!!
>
> 秋ですね。

にゃはは。。。(=^・^=)
急激に涼しくなってきまして、秋本番という感じの山形であります。
にっこりが風で2個落ちてました。
まずまず食える状態でしたので、安心しましたよ。


S.F.Taka | URL | 2016-10-07(Fri)08:41 [編集]