桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ゴルフネタは人気がないので

葡萄ネタであります。

最後まで取っておいた昭平紅ですが、いまいち色が悪くて。

房

オマケの小さな房も採りましたが、こちらも着色良くないです。
どちらも実割れもありますしね。。。

粒は

粒

カタログを凌駕する大きさであります。

食ってみると美味しさは変わりませぬ。


ま、そんなところで。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい昭平紅。
24gは貫禄がありますね。
なかなかここまでは簡単に生ってくれません。

着色は木の年季もあるかもしれませんね。
木が落ち着いてくれば徐々に良くなると思いますが。

日本一の果実 | URL | 2016-09-29(Thu)07:45 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 素晴らしい昭平紅。
> 24gは貫禄がありますね。

えへ。
そうなんですよ。
結構な迫力であります。

> なかなかここまでは簡単に生ってくれません。

これが簡単ならもっと面白いんですが。。。

> 着色は木の年季もあるかもしれませんね。
> 木が落ち着いてくれば徐々に良くなると思いますが。

私もそう思います。
どんな果樹でも成熟が必要ですよ。
あと2年もすればそこそこ落ち着いてくれるんじゃないかなと考えています。

S.F.Taka | URL | 2016-09-29(Thu)20:49 [編集]

確実に前進できた昭平紅でしたね。
来季はさらなる飛躍が期待できそうです。

たかがブドウ、されどブドウ・・さらなる高みを目指して下さい。

しお | URL | 2016-09-29(Thu)21:52 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。

> 確実に前進できた昭平紅でしたね。
> 来季はさらなる飛躍が期待できそうです。

だといいんですが、栽培環境を大きく変えない限り、無理っぽいですね。


> たかがブドウ、されどブドウ・・さらなる高みを目指して下さい。

だとうまく行きそうですが、果たしてどうなるか???

いろいろとわからないことだらけなので、またご教授お願いします。

S.F.Taka | URL | 2016-09-30(Fri)14:08 [編集]