桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ドライバーショット

新しいドライバーのシャフト慣れの為にホームコースに。

この日は1番385Yパー4からのスタートです。

左右にクロスバンカーばあって、2打目地点からは打ち上げで、若干の右ドッグレッグであります。
右クロスバンカー中央からグリーンフロントエッジまで120Yであります。

1番

動画は朝一のショット。
気合入り杉とアドレス方向音痴で、いい当たりなのに右のクロスバンカーに。
ま、そっから残りエッジまで120Y、ピンは奥に15Yの打ち上げ含んで140Yを8Iでナイスオン。
ま、パーでしたが、何か?

[広告] VPS


ついでに5番ホールの攻め方を書いておきます。

555Yパー5。
280Y先から左にほぼ直角にドッグレッグであります。

ここがティーグランド。

5番

レギュラーティーからですとショートカットも狙えるんですが、フルバックからはキャリーで280Y行かないと狙えません。
なので、コースなりでドライバーを250Yほど。
だとこんな感じ

5番2打目

ここからは、概ね300Yですから、概ね180~200Y飛べばOKであります。
なので、4Uで軽く

だと多少あたりが悪くても残りは100Yとちょっと。

5番3打目

こんな感じですね。
ここからピンまで130Yですんで、9Iでかる~く振れば、、、

5番グリーン

ピン奥3mにナイスオンであります。

まぁ、バーディーにならないのはいつものこと。

最終的なスコアも可もなし不可もなしというところでありました。

スコア



何が悪いということもなくて、だらだらとスコアを崩しております。

6番でOBもあるんですが、、、、




では出羽。。。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する