桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

付き合い

休日なので、付き合いゴルフ。

気楽にプレーであります。
レギュラーティーからなので、なおさらお気楽♪~

スコア

こんな感じで+4

まぁ、悪くないです。

コースは大石田GC
こんな感じ。
10番
10番

2番
2番

5番
5番

珍しくパー3でバーディー2個ありましたので、まずまず。
しかし4,5,6番の3ホールで+3はいただけませんんね。

これは今後の課題です。

シャフト交換したドライバーは悪くなかったです。
若干「振り遅れ」気味と言うか、戻りきれないうちにヒットする感じで、弾道がドローからフェードになりました。
感触は悪くないんですが、感覚はいまいちです。
この方が安定しているし、大怪我はなくなりますからね。。。

そんなんで、ドライバーのシャフト交換の「感触」を感触したラウンドでした。



では出羽。。。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お見事なスコアーでした。

シャフトの硬さは影響しますね。
振り遅れ気味ですと、もう少し硬い方が良いのでしょうか。
柔らかいシャフトほどゆっくり大きく。
ドローとフェードはテイクバックの引く角度とティーアップの高さで調整していました。

このスコアーが出れば新シャフトも合っていないと言うことでは無いと思います。
慣れればイーブンで行けそうですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-09-23(Fri)20:05 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもありがとうございます。

> お見事なスコアーでした。

にゃはは。。。=^_^=
ありがとうございます。

> シャフトの硬さは影響しますね。
> 振り遅れ気味ですと、もう少し硬い方が良いのでしょうか。

新シャフトはTour AD mt5のSです。
オリジナルより硬いんですが0.5インチ長くしました。
インパクトで粘る感じがあっていますね。
実はアイアンのシャフトは全部ツアーADですので、これに合わせた方がいいのかと。

> 柔らかいシャフトほどゆっくり大きく。
> ドローとフェードはテイクバックの引く角度とティーアップの高さで調整していました。

おお!
さすがわかっていらっしゃる。
最近はアップライトにあげて、フラットに振る、みたいなスイングがはやっていますが、、、
ジム・フューリックみたいなスイングですね。
ただ、これをちょっと意識して見ると、韓国の女子プロで成績残している何人かは、このスイングなんですが。。。
ま、そういう理論が出てきたんでしょうかね??


> このスコアーが出れば新シャフトも合っていないと言うことでは無いと思います。
> 慣れればイーブンで行けそうですね。

ま、レギュラーティーから(6300Y弱)からのプレーですから、基本的にそう長くないんでそこそこです。
グリーンがやたら小さいので、パーオン率は低いですが、乗ったも同然の外し方ですから、そこそこスコアはまとまります。
ホームコースはレギュラーからでも6500Yですから、どれだけ通用するか楽しみであります。

S.F.Taka | URL | 2016-09-23(Fri)20:49 [編集]