桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

お彼岸なので

昨日は従業員二人が法事の為欠勤、ということで、結局休業にしました。

めんどくさいしね。

となれば、当然ゴルフなんですが、たまたま河川敷ゴルフ場にてオープンコンペやっていましたので行ってきました。
最終結果は見ていませんが、一応4組残してベスグロではありました。
ショットは良くないですが、アプローチで凌いだ感じですかね。。。

スコアカード


後日、商品を取りに行ってきます。
(ま、何も入賞していない可能性はありますが。。。)

んで、葡萄の昭平紅であります。

棚

一番いい色のヤツを採ってみました。
房は大きくないんですが、いい色です。

重さ

まずまずの重さですね。

一粒は

粒

ま、カタログ的大きさであります。

もっと大きいのも多数ありますが、まだ取っておりませんので。

糖度ですが、

糖度

ま、悪くない。
食べてみると甘味は十分で、皮ごとOK。
勿論種はジべ処理やりましたのでありません。

去年から見ると大進歩であります。


お彼岸なので、仏壇にお供えしてあります。
其の後、生仏が頂きます。(=^・^=)

仏壇


ま、そんなところで。




では出羽。。。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何よりベスグロを取りたい。
私もそんな感じでした。
ハンディはその時の運。
スコアーは実力。
ベスグロを頂きましょう。

昭平紅も実力の収穫でしたね。
流石です。
もともと実力のある方は一気に頂点でしょうね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-09-19(Mon)09:15 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 何よりベスグロを取りたい。
> 私もそんな感じでした。

にゃはは。。。(=^・^=)
流石わかっていらっしゃる。

> ハンディはその時の運。
> スコアーは実力。
> ベスグロを頂きましょう。

アンダーハンディでの優勝はまぁ嬉しいですけど、優勝できなくてもベスグロは最高です。
てか、ベスグロ狙いでしかコンペには参加しませんが。。。

>
> 昭平紅も実力の収穫でしたね。
> 流石です。

いや、これどうでしょうかね。。。
葡萄は初心者。ゴルフで言うハンデ36ですよ。
たまたまアンダーハンデで入賞した、という程度ですね。。。
グロスで戦える実力を付けたいものです。

> もともと実力のある方は一気に頂点でしょうね。

だから、、、買いかぶりですよ。。。(恥)


S.F.Taka | URL | 2016-09-19(Mon)20:06 [編集]

スコアカードで更新を気付きませんでしたよ。

仏さんも喜んでくれたでしょう。
立派な昭平紅です。

しお | URL | 2016-09-20(Tue)19:16 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。

> スコアカードで更新を気付きませんでしたよ。

こりゃまた申し訳ないです。
基本的にさくらんぼが終わったらゴルフですからね。。。

> 仏さんも喜んでくれたでしょう。
> 立派な昭平紅です。

こんなに家人などから評判がいいとは思いませんでした。
初心者でも作りやすい昭平紅ですね。
死んだオヤジもデラとかキャンベルとかオリンピアとかネオマスカットなどやってましたが、それより圧倒的に大粒で赤い!!
なかなかいいものですよ。

S.F.Taka | URL | 2016-09-20(Tue)21:02 [編集]