桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

なかなかうまくいかんな

いろいろとうまく行かないことばかりですが、少し課題が解決できました。

ゴルフではパー5は一応パー4.5くらいにしたいところですが、それがうまく行きませんね。
昨日はそれだけ考えておりました。

本日のスコア

ねね。。。
5番と16番はバーディーですし、8番と10番は1パットでパーですが、まぁこの2ホールはグリーンを外したとしても7「乗ったようなもの」くらいですから、実質パーオンしたのと同じです。

しかしヒドイな。
パー3がぼろぼろ。
一番長い3番でパーを拾ったのがやっとであります。
ま、その他難しい13番は久しぶりのパーであります。
446Yのずーっと打ち上げですから、ドライバー目一杯振って、2打目もスプーンで目一杯であります。
それでもフロントエッジまで。
普通に転がしのアプローチでパーセーブであります。
まぁこのホールは実質500Yのパー4ですから、ボギーでも悔しくないんですけどね。

というわけで、果物の話題であります。
昭平紅はあと1週間くらいですかね。

昭平紅棚

寄ると

実1

とか

実2

であります。
実割れがあったり、しぼんだ実もありますが、昨年よりは圧倒的な収量です。
当たり前ですがね。。。

続いて、にっこり。

にっこり

寄ると。。。

にっこり実

今のところ、概ね300gを超えたあたりです。
あと1か月でどこまで肥大するか、楽しみであります。

ま、そんなところで。



では出羽。。。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パット数が書いてありますのでおよそ展開が読めます。
耐えようとした跡が伺えますね。
もう少しパーオン率が高ければ落ち着いた展開になったかもしれません。

昭平紅もプリプリ感が出ています。
そろそろですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-09-13(Tue)05:58 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> パット数が書いてありますのでおよそ展開が読めます。
> 耐えようとした跡が伺えますね。
> もう少しパーオン率が高ければ落ち着いた展開になったかもしれません。

にゃはは。。。(=^・^=)
流石わかっていらっしゃる。
ここ最近はアイアンショットでドローボールを意識してやめようかと考えていまして、どっちかというとフェード打ちたいな、と考えております。
なかなか思ったようにはいきませんし、何より縦の距離が合わなくなりました。
もう少しなんですけどね。
パーオンもあと5ホールくらい多くできたらいいんですが、そうなれば80叩くこともないんじゃないかと考えています。
どうしてもアイアンのドローボールは危険です。
しばらくはアプローチで凌ぐゴルフが続きそうです。

> 昭平紅もプリプリ感が出ています。
> そろそろですね。

えへへ。。。
さてどうなりますか。
今週末に採ってみますよ。

S.F.Taka | URL | 2016-09-13(Tue)08:53 [編集]

稔りの秋、到来ですか。
ブドウの収穫が楽しみですね。

しお | URL | 2016-09-13(Tue)16:30 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> 稔りの秋、到来ですか。
> ブドウの収穫が楽しみですね。

いやぁ~昭平紅はどうなりますやら。。。
少数の昭平紅が店頭にありましたので買いました。
美味しくなかったです。

だとやはりウチのはあと1週間くらいか。

実割れもありますので、あまり良くない感じですね。

S.F.Taka | URL | 2016-09-14(Wed)08:42 [編集]