桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

梨と葡萄

クラチャンはダメだった。今年も。
決勝に残った(8人)中では下から2番目。

つまり7位ということで、今年はおしまいです。

閑話休題

梨とか葡萄とか。


昭平紅。

昭平紅1

昭平紅2

この昭平紅はあと1か月くらいかな?
だいぶ色が出てきました。粒も去年より大きくいなっているみたいですね。
やはり樹の充実が果実品質を高めるのはどれでも同じですね。。。


続いて、和梨の八雲であります。

八雲1

八雲2

八雲寄る

平均的なところでは。。。

八雲重さ

多少小ぶりですが、もう収穫してもいいみたいですね。

あと2、3日置きましょうか。


そんなところで。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昭平紅の色付きは良い感じですね!!

八雲も美味しそうな梨になりましたね。
流石です。

しお | URL | 2016-08-24(Wed)06:41 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 昭平紅の色付きは良い感じですね!!
>
それらしくなってきましたかね?
ただ実割れがあるので、歩留まりはそう多くなさそうですね。


> 八雲も美味しそうな梨になりましたね。
> 流石です。

八雲は残し杉の感じです。
去年より小さめであります。

毎年反省であります。

S.F.Taka | URL | 2016-08-24(Wed)11:17 [編集]