桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

お盆の反省(猿並w)

11日から15日までは一応お盆休み。
なので、全園地の草刈と農薬散布・パイプ周辺の除草剤散布の予定であります。
てか、ありました。

予定は予定だけであります。
結局草刈の実終了であります。

理由は。。。

オリンピック見物とゴルフに2回行っちゃいましたー。
ま、予想されていたんですが、しかたないですね。
そんなもんです。

というわけで、本日より通常営業のSFTであります。

身近なところで、果樹の様子であります。
各種2枚ずつ画像。

昭平紅

昭平紅1

昭平紅2

少し赤くなってきました。このタイミングは昨年同様であります。
実の大きさは若干小さめか。

八雲

八雲1

八雲2

あと10日ほどで収穫であります。
またカラスがつつき始めましたが、ま、しょうがない。。。

プルーンのパープルアイ

ぷるーん1

ぷるーん2

果たして、収穫まで行けるか?

にっこり

にっこり1

にっこり2

まだまだ小さい実であります。
あと2か月ですから。


そんなところで。


では出羽。。。






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カラスの目は確かですね。
微妙な色の変化を見分けて来ます。
八雲を無事に収穫出来ます様に。

昭平紅も完璧な出来栄えですね。
収穫までもうすぐです。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-08-17(Wed)20:28 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。


> カラスの目は確かですね。
> 微妙な色の変化を見分けて来ます。

そうなんですよ。まったく憎たらしい。。。

> 八雲を無事に収穫出来ます様に。

まぁ多少やられますが、例年ちゃんと収穫できております。

>
> 昭平紅も完璧な出来栄えですね。
> 収穫までもうすぐです。

こちらはあと1か月ちょっとでしょうか。
期待していたより悪そうな感じです。
良く見ると実割れが散見されます。
原因は、手入れ不足でしょう。

S.F.Taka | URL | 2016-08-18(Thu)15:49 [編集]