桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

大丈夫じゃない

とにかく大雨で何ともならない。
サクランボの後片づけができません。
それと、、、


今日は月例会でありました。

普通はグリーンに水が浮いたら、中止。

でもそうならずに18ホール消化しました。
スコア90

話しにならない出来。

ショット最悪。パーオンのホールは無い。
そのうち、パーセーブは5ホール。
パ-パットの直前は、いわゆるグリーン周りからのアプローチショットが2回。
40Y位のショットが2回。
148Yのショット(8Iでフル)が1回。
いや、これ90回は奇跡的だわ。

てか、パーオン1回もないゴルフなんて、過去30年近く1回もないよね。

うわぁ~大変だ。



では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴルフも桜桃のネットの片付けも雨では仕方がありません。
天候回復を待ちましょう。

パーオン無しで90は素晴らしいと思います。
我慢ゴルフも疲れますね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-07-04(Mon)07:41 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> ゴルフも桜桃のネットの片付けも雨では仕方がありません。
> 天候回復を待ちましょう。

ビニールはほぼ片づけできたんですが、網と反射シートがまだです。
ビニールは小さく刻んで下ろしますから、簡単です。

>
> パーオン無しで90は素晴らしいと思います。
> 我慢ゴルフも疲れますね。

いや、これ久しぶりというよりも初めての経験だと思います。
昔、初めてゴルフに行った時、スコアは147でしたが、パー4でちゃんとパーオンしてパーを取ったんですよ。1ホールだけですが。。。
で、次の週、同じゴルフ場でパー4でパーオンしての1パットでバーディーもありました。
その時は98でしたが。

なので、多分初めての経験です。パーオンしないゴルフ。

S.F.Taka | URL | 2016-07-04(Mon)08:45 [編集]

こんにちわ

二度目のコメントで失礼します

桜桃も一段落、愈々シーズン到来の様ですね、人、夫々ですがシングルさんは90で悲鳴を上げる、当然と言えば其れまでですが、アベレージゴルファーから見れば祝杯モノかも知れません。
今春のホールイン・ワンが絡んでいますネ。
来月から鯉の滝登り、小魚の滝チャレンジと違い一直線にうなぎ上りで優勝を飾れます。
いきなり失礼なコメントに為りましたがお許しください。
  

ベスト果実 | URL | 2016-07-08(Fri)09:21 [編集]

Re: タイトルなし

>ベスト果実さん

ようこそいらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

>
> 桜桃も一段落、愈々シーズン到来の様ですね、人、夫々ですがシングルさんは90で悲鳴を上げる、当然と言えば其れまでですが、アベレージゴルファーから見れば祝杯モノかも知れません。
> 今春のホールイン・ワンが絡んでいますネ。

桜桃の後始末→農薬散布と草刈が終わらないうちは気が気じゃないんですが、ゴルフも少し。。。
ホールインワン的ショットは、あれは3打目ですから、、、

> 来月から鯉の滝登り、小魚の滝チャレンジと違い一直線にうなぎ上りで優勝を飾れます。

アンダーハンディーで優勝してもあまりうれしくはないんですが、ベスグロは嬉しいですね。
来月のクラブ対抗戦に向けて、少し真面目に練習しようかな、と。

こうしてゴルフネタにコメント頂くのはかなり嬉しいものがあります。
またよろしくお願いします。
 

S.F.Taka | URL | 2016-07-08(Fri)20:37 [編集]