桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

終盤戦

まぁ、品評会はダメでしたが、着実に終盤戦となっております。
佐藤錦は、まだ沢山くっついていますが、もう止めであります。

今日は晩生品種のうち、いくつか収穫しました。

ナポレオン

これはナポレオンですが、もう最近は店頭に並ばないでしょうね。

おなじみの紅秀峰

紅秀峰

昨日6月25日から出荷解禁であります。

次は

寿錦

ま、あまり見ないでしょうね。

月山錦

この月山錦は知っている人は多いんですが、食べたことのない人が多い品種であります。

もう少し取っておきたいんですが、もう疲れてきましてので収穫して終りとします。
夢あかり

紅てまり

食べてみると糖度は十分ですね。


明日からは撤収作業であります。


あ~いやだいやだ。。。


では出羽。。。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

収穫が始まるとモチベーションがガタ落ちになるTakaさんですが、良くここまで頑張りました。

超早朝の収穫作業で身体も悲鳴を上げていることでしょうね。お疲れ様でした。

締めの作業をしっかり仕上げて下さい。

しお | URL | 2016-06-25(Sat)16:33 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> 収穫が始まるとモチベーションがガタ落ちになるTakaさんですが、良くここまで頑張りました。
>
えへへ。。。
今年はまずまず頑張った方ですね。

> 超早朝の収穫作業で身体も悲鳴を上げていることでしょうね。お疲れ様でした。
>
> 締めの作業をしっかり仕上げて下さい。

それが、、、
一番やりたくない作業なんですよ、当たり前ですが。
明日から、ちんたらとやっていきます。
幸いにして、天気がわるくならないようなので、いい感じですよ、きっと。

S.F.Taka | URL | 2016-06-25(Sat)20:30 [編集]