桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ジョイント(しつこくw)

しつこいですかね。

今日は先行実験のジョイントの様子であります。

本気のジョイントに先行すること1年。
なので、結果枝は3年生となっておりまして、本気ジョイントよりも賑やかであります。

以下の画像だけです。
結実果はすべて佐藤錦であります。

1

2

3

4

5

6


とまぁ、このように。

本このジョイントの方も、来シーズンはかんな感じでしょう。

つまり、桜桃のジョイント栽培では、植え付けて、4年後には成園化が完成します。
これが一番のメリットかもしおれませんね。
つまり1本立ちの桜桃樹では考えられないほどのスピードで成園しますから、新たに取り組むにしても、その人がまだ60歳台であれば、十分に楽しむことができます。

う~ん。。。
これって大事なことですよね。


ま、そんなところで。


では出羽。。。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全くもって凄いです。
立木で鈴生りは普通では考えられません。
しかも4年。

ジョイント最高ですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-06-04(Sat)21:06 [編集]

長果枝栽培に憧れても、リタイアー組ではとても無理な栽培法と諦めていましたが、このジョイントで思いが遂げられます。

来年は、この先行実験の1/3位を目標に管理していきます。トラタヌがもう始まっています。(^_^)

しお | URL | 2016-06-04(Sat)21:13 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 全くもって凄いです。
> 立木で鈴生りは普通では考えられません。
> しかも4年。

そうなんですよ。一本立ちでは考えられません。

>
> ジョイント最高ですね。

我ながらいいアイデアだと思うんですよ。
広く普及するといいなぁ~

S.F.Taka | URL | 2016-06-05(Sun)17:13 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつも7ありがとうございます。

> 長果枝栽培に憧れても、リタイアー組ではとても無理な栽培法と諦めていましたが、このジョイントで思いが遂げられます。

ジョイントであれば、長果枝栽培が短時間に確実にできると思うんですよ。

> 来年は、この先行実験の1/3位を目標に管理していきます。トラタヌがもう始まっています。(^_^)

頑張りましょう!
それはそうと、ホントのとるタヌはどうですか?

S.F.Taka | URL | 2016-06-05(Sun)17:15 [編集]

先日、静岡のジョイント接ぎを拝見してきましたよ。
大変楽しみな栽培法ですね。

Cr(クロム) | URL | 2016-06-12(Sun)12:44 [編集]

Re: タイトルなし

>クロムさん

コメントありがとうございます。

> 先日、静岡のジョイント接ぎを拝見してきましたよ。
> 大変楽しみな栽培法ですね。


おや、そうでしたか。
なかなか面白い栽培方法でしょ。
これがうまく行って、広く普及するといいんですが、どうでしょうか?

S.F.Taka | URL | 2016-06-13(Mon)08:43 [編集]