桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

企画モノ(佐藤錦)結実確定

前回の記事から3日経ちまして、
概ね結実確定であります。

1 西1

これはいつも風の通り道なので、結実が良くない樹です。
今年は真面目に受粉したこともあって、いい感じになっております。
結果枝は

2 西1

3 西1

となり、良好です。
今年はこの樹から40Kg程度かな。

続きまして、「いち」であります。

4 いち

この樹ですが、、、
こんな感じで悪くないです。今年の品評会の候補ですね。

5 いち枝

6 いち枝

まぁ、30Kg前後は間違いないところですが、ほぼ90%は2L以上ですね。
今後の樹冠の拡大が楽しみであります。

それから、同じ畑にある大玉系と称する樹でありますが。。。
今年は大玉にならないかもしれません。

7 大玉

結果枝は(画像2枚)

8 大玉

9 大玉

付杉であります。

ちょっと授粉をヤリ杉ましたかね。。。

今年は条件が揃ったので、放置プレーでもよかったかもしれません。

続いておなじみの樹であります。

画像だけずらずら。。。

1 25年生

2 25年枝

3 25年枝

ま、この樹はいつもいい感じであります。
今年はまたいつも以上にいい感じであります。

最後は例の60年生ですが、、、

4 60年

5 60年枝

6 60年枝

この樹に関しては、人工的な授粉作業は一切しておりませんです、はい。

授粉樹に恵まれていますし、マメコバチもおいてありますんで、こんな結実でしょう。





ま、そんなところで。



では出羽。。。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大玉系のあの実付きは神に反する状態です。

60年生も負けず劣らずで流石です。

今後色着いた景色が楽しみです。

しお | URL | 2016-05-14(Sat)16:02 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。


> 大玉系のあの実付きは神に反する状態です。

にゃはは。。。
今年は全体に豊作です。

>
> 60年生も負けず劣らずで流石です。

ま、これはいつも安定していますね。

>
> 今後色着いた景色が楽しみです。

多分、稀に見る豊作っぽい感じです。
てか生涯一だったりして。。。

S.F.Taka | URL | 2016-05-14(Sat)19:45 [編集]