桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

大荒れの天気ですが、

とにかく冬型っぽい気圧配置になり、昨日から雨と風がばふばふの山形であります。
が、
晴れ間を見て、中途半端になっていた葡萄棚を完成させようと作業したんですが、やはりというか、当たり前に無理でした。

きょうの作業では、アーチ頂上の42.7mmの7パイプをハウス骨格中央に上げまして、両端に22mmアーチパイプを繋ぐジョイントを固定しただけで終わりました。

棚1


んで、肝心の葡萄ですが、、、

棚2

棚3

こんなことになっておりまして、あわててJAのショップに行き、ジべを買ってきました。

当然協和発酵の製品であります。

じべ

明治とかもよく売れているみたいですが、なんとしても協和発酵の製品が一番であります。

さて、この棚はいつ完成するんでしょうか?
蔓が伸びだす前にエステル線を張るわけですが、その前にアーチパイプをやらないと作業が出来なくなってしまいます。


う~ん、大丈夫か???




ま、そんなところで。



では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の昭平紅は大いに期待していますよ。

雨避けが間に合えばベターですが、まあっビコーが有りますから心配は無いですね。

協和の製品をご愛用頂き、有り難うございます。(^_^;)

しお | URL | 2016-04-29(Fri)20:28 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。


> 今年の昭平紅は大いに期待していますよ。

実は、私もそうなんですよ。

> 雨避けが間に合えばベターですが、まあっビコーが有りますから心配は無いですね。


何とか連休中にアーチ部分を完成させたいんですが、なかなか時間的に難しい。。。

> 協和の製品をご愛用頂き、有り難うございます。(^_^;)

協和発酵❤ であります。

S.F.Taka | URL | 2016-04-30(Sat)11:47 [編集]