桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

結実か?

昨日の記事の続きであります。

こんなの。。。↓品種は画像の日付の下のテキストでご確認ください。

佐藤錦

紅香

紅秀峰

紅ゆたか

月山錦元気

月山錦瀕死

寿錦

芳玉

最後のは、まぁ、今日だけくらいしか画像ないと思います。


例年通り赤花も出てきております。

赤花佐藤錦

こういう感じですと、まだ結実が確認できていなくても安心できますね




では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全てが順調そうで素晴らしいですね。
プロの技とは言え、羨ましい光景です。

先日の日本みつばちの分蜂群は逃亡してしまいました。(^_^;)
今夜、山の1群を運び込んで設置して貰える予定です。
暗くなって蜂が巣に戻るのを確認後の移動です。

しお | URL | 2016-04-27(Wed)18:04 [編集]

今年、夢あかりの花がピンクでした。
桜桃もピンクのが咲きますと桃の花に似て来ますね。
ピンクの花が咲く理由が全く分からず。
何か訴えていなければ良いのですが。

月山錦が簡単に結実してますが信じられません。
今年の月山錦は収穫を減らして樹勢回復と参りましょう。

日本一の果実(FC) | URL | 2016-04-27(Wed)20:07 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。

> 全てが順調そうで素晴らしいですね。
> プロの技とは言え、羨ましい光景です。

ま、何とか。
てか、今年は天気に恵まれました。

> 先日の日本みつばちの分蜂群は逃亡してしまいました。(^_^;)
> 今夜、山の1群を運び込んで設置して貰える予定です。
> 暗くなって蜂が巣に戻るのを確認後の移動です。

おお、なかなか難しい日本蜜蜂ですね。
マメコバチも多少の手助けになってくれたらいいんですが。

S.F.Taka | URL | 2016-04-28(Thu)08:36 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 今年、夢あかりの花がピンクでした。
> 桜桃もピンクのが咲きますと桃の花に似て来ますね。

ピンク花はいいですよ。
品種によってならないモノもあるんですが、夢あかりは赤花になりますね。
いい傾向ですよ。


> ピンクの花が咲く理由が全く分からず。
> 何か訴えていなければ良いのですが。

でかい実が付く、という訴えなんですが、何か?

> 月山錦が簡単に結実してますが信じられません。
> 今年の月山錦は収穫を減らして樹勢回復と参りましょう。


そうなんですよ。月山君がね、どうしても弱っているんで、今年は樹勢回復長っています。
あまり良くない方の月山錦は元気なんですが。。。
なかなかうまく行かないものです。


S.F.Taka | URL | 2016-04-28(Thu)08:40 [編集]