桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

開花であります

今日の記事はちゃんと桜桃栽培らしいタイトルとカテゴリにて。

朝から強風と雨でしたが、やはり順番に進みます。

今日は今シーズンの桜桃開花であります。
どれが1番手かはわかりませんが、いつも通りに開花しました。

紅秀峰

高砂

早い系

紅ゆたか

この辺りが、開花1番手であります。

また、昨日の記事で霜害については大丈夫みたいに書いてありますが、よくよく見ますと、一部に霜害が見つかりました。
大勢に影響するほどではありません。

霜害

このようになります。
わかりますね。。。

この品種はカタログ通り霜害にやられやすいということですね。(菊池園芸)

その他、バイオチェリーは満開であります(画像なし)
プルーンのパープルアイは明日咲くでしょう。

和梨のにっこりは昨日から咲き出していますが、八雲はこんな感じです。

八雲

明日には咲き始めるでしょう。


こんなところで。


では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ山形も開花が始まりましたね。
楽しみでもあり天候が気になる時季到来ですね。

霜害も皆無では無いもののS.F.Takaさんの桜桃園では問題の無い範囲でしょうね。

今年は桜桃以外でも楽しめそうな果樹が目白押しですね。(^_^)

しお | URL | 2016-04-15(Fri)18:24 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度ありがとうございます。

> いよいよ山形も開花が始まりましたね。
> 楽しみでもあり天候が気になる時季到来ですね。

流石に今年は早いですね。色んな作業が詰まってきました。

> 霜害も皆無では無いもののS.F.Takaさんの桜桃園では問題の無い範囲でしょうね。

今年は全く関係ないでしょう。
基本的に強い樹体の花芽は強いものです。

> 今年は桜桃以外でも楽しめそうな果樹が目白押しですね。(^_^)

えへへ。。。
さて、どうなりますやら。。。
葡萄の棚が全く進展していないので、それがまた悩みの種であります。

S.F.Taka | URL | 2016-04-15(Fri)20:03 [編集]