桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

夏だっ!

夏であります。

ブログでお世話になっている日本一のスイカさんより、絶品のスイカが届きました。
スイカ届く

梱包を解いたときに、真夏の日向の匂いがしました。
こういう季節のにほひがする時には、旨いものに決まっています。
昔からの常識です。

今回は2種類ですね。
一般的なスイカ(左側)とそれを全体的に黒っぽくしたものです。(右)
とりあえず、黒っぽい方から。
黒い方

さあ、割ってみませう!
黒いのを割る準備

黒いの割った

日本一さんは「ハシリのものですから・・・」とご謙遜されていましたが、なかなかどうして実がぎっしりです。

さらに割ってみると・・・
さらに割る

こんな感じですね。

で、いただきます。。。

さあ食うぞっ!
種の周りの感じでは、もう完熟です!
糖度は計っていませんが「べろ糖度計」では15度は十分に有るんじゃないかと。。。
これは凄いです。

てか、プロ農家が作っているスイカでこんなにおいしいのはないかもしれません。
恐るべし「日本一のスイカ」さんです。


日本一のスイカさんのゆらるはこっち↓
       http://plaza.rakuten.co.jp/cherry111

ますますもう一つのスイカも楽しみになってきました!

いつもいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お恥ずかしいスイカが登場しましたね。
甘く無いスイカをここまで持ち上げて頂き本当に申し訳無く思います。m(_ _)m
もう一つは皮が相当厚いですから、手を切らないようにご注意下さい。

日本一の果実 | URL | 2012-07-20(Fri)12:45 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いやいやどうして見事なスイカでした。
家族と来客から絶賛されております。

もう一つの種無しキングでしたか?
そちらも冷蔵庫でスタンバっております。

毎年美味しいスイカをありがとうございます。

S.F.Taka | URL | 2012-07-20(Fri)20:27 [編集]