桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

言い訳

日頃から口癖のように言っていること。。。
それは、スコアはウソをつかない!

そうなんですよね。
全て実力です。


ですが、、、

たまには少し言い訳もアリじゃないかと思ふ今日この頃であります。

スコアカード


友人MU氏に誘われ、大石田GCに。
Woods Valley氏はMU氏の友人(女性)であります。

このお二人のスコアは、まぁどうでもいいんですが、SFTのスコアですよね。
まずヨカッタところは。。。
新しい58度のウエッジはロフトを2度起こして、非常に使いやすくなりました。
また、アドレスで若干ハンドアップ気味にすると、ひっかけがなくなりました。
2番はエースになっていたかも。ピン手前3mにキャリーして、ピン奥50cmであった。
3番の2打目残り175Yアゲンストの風クロスバンカーからの5Iは本日最高のショット。
ま、こんなモン。

あとは、悪いところだけですが、
グリーンが硬すぎで、芝の根張りが悪くて、ぼこぼこ状態。
これではパットが入りませぬ。ハーフで2打は損しております。

ゴルフ場の管理が悪いせいだ!!
とちょっと言い訳。

グリーンが硬くって、キャリーボールが弾かれるだけならそう文句はないんですよ。
しかし、パットで転がっているボールがピョコンと跳ねたり急激に曲がったり止まったりするようなグリーンでは、文句を言いたくなります。

34パットはグリーンがぼこぼこのせいです。


SFTは悪くありません!!



ま、こんなところで。


では出羽。。。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はピョコンと跳ねるグリーンの方が良いかもしれません。
外れたと思ったら入ったりします。
結果オーライ。

このグリーンで83はまずまずじゃないでしょうか。
実際は80を切ってますから。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-10-30(Fri)12:44 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 私はピョコンと跳ねるグリーンの方が良いかもしれません。
> 外れたと思ったら入ったりします。

またまたご謙遜を。
いつも狙った通りのカップインと見ておりますです。

> 結果オーライ。

それは私の僥倖的ゴルフであります。


> このグリーンで83はまずまずじゃないでしょうか。
> 実際は80を切ってますから。

まぁ、ショット自体はそう悪くないんですが、グリーンが硬いので、奥にこぼすことが多かったです。
リンクスのような攻め方が必要なんでしょうが、どうしてもピンまでの距離をキャリーで出してしまうゴルフしかできません。
例えばピンまで125Y。ランを計算してウエッジで115~120Y打つ、なんてことはできません。ここはやはり9Iで軽めに、という攻め方になっちゃいますね。。。

S.F.Taka | URL | 2015-10-30(Fri)20:39 [編集]

SFTは悪くない!
芝が悪い・・・間違いありません。

でも、ボコボコのグリーンでも
グリーンをボッコボコにしてはいけませんね。

ひゃっはっは。あまり変な事を書くと
師匠に怒られます。
おやすみなさい。

Takaさん、調子はどうですか?
ゴルフじゃなくて、体調の事ですよ。

飛花ぽん | URL | 2015-10-31(Sat)21:56 [編集]

Re: タイトルなし

>飛花ぽんさん❤ ♪~

にゃはは。。。
コメントありがとうございます。

> SFTは悪くない!
> 芝が悪い・・・間違いありません。

そうそう。SFTは悪くありません(ブッ潰れた証券会社の社長風~)

> でも、ボコボコのグリーンでも
> グリーンをボッコボコにしてはいけませんね。

を!流石よくご存じで。
プレーヤーがグリーンをぼっこぼこにしたら、松山君じゃなくても叩かれますよ。

> ひゃっはっは。あまり変な事を書くと
> 師匠に怒られます。
> おやすみなさい。

いえいえ。
どんな変なことでも書き込んでくださいねー

>
> Takaさん、調子はどうですか?
> ゴルフじゃなくて、体調の事ですよ。

S.F.Taka | URL | 2015-11-01(Sun)19:13 [編集]